メニュー
アーカイブ
蘭世(らんぜ)
時短勤務で働く3歳子育て中のアラフォーワーママ/40平米マンションに3人暮らし/短時間勤務のリアル、育児、読書、ファッションに関してのブログを発信中

出産するまでは仕事中心の生活。育児休暇を経て復職後は家族で過ごす時間を優先するため時短で勤務中。短時間勤務でも成果をあげることをモットーにワーママしてます

2022年よく読まれた記事ベスト5

3歳息子を子育て中の時短ワーママらんぜです。

2022年でよく読まれた記事ベスト5を紹介します。

目次

1位:1軍ワンピース5着で実際に1年間生活してみた結果


約1年半ぐらい、私服をワンピースだけで過ごす生活をしたらどうなったか?の記事が1位でした。

この1軍ワンピースだけで生活する関連の記事は人気で、モノを所持する事に関して

改めて見直している方が多いのかなと感じました。


ちなみに、息子が3歳になって公園での活動量が爆上がりした結果、ワンピースだけで生活することが困難になり、

今季は、ほぼパンツのみの生活になってます。

ただ、ワンピースだけ生活と変わらない点が1つだけあって、

1軍の気に入った洋服しか着ないこと。

そもそも自分の中で1軍以外の洋服は買わないようにしてます。

インターネットで買って、もしなんか違ったなって思った時は家族にあげたりして、クローゼットに置かないようにしてる。

2位:メゾンカイザーMAISON KAYSERの絶品スコーン


愛するメゾンカイザーへの愛を語った記事がまさかの2位に^^;

スコーン、今も販売しているので気になった方は是非チェックしてみてください★

3位:3歳子連れ旅行で泊まった熱海後楽園ホテル

今年の夏休みに行った熱海旅行の記事です。

熱海後楽園ホテルは個人的にとても満足度が高かったので、また泊まりにいきたい!今回は1泊だったので次回は2泊したいなあ。

子連れ旅行におすすめのホテルでした^^

4位:時短勤務は昇進できない?自分にとって何が一番大切か見つめ直すきっかけ


マミートラックという言葉があります。

子育て中の女性が比較的責任が軽い仕事を任せられ、結果、キャリアアップが遅くなることを表す言葉。

復職後は時短勤務で働いているのですが、私の場合はこのマミートラックとは少し違って、業務内容は産休育休前と変わらない内容で責任は変わらず、ただ時短勤務者は役職の昇進は対象外となり、降格しました^^;


そんな状況になった時に、今の仕事辞める?フルタイムに戻す?と色々自分の中で案が浮かんできた時に、

私にとって大切なモノが見えてきたというお話です。

5位:1軍ワンピース5着生活に変化。2歳児が居る暮らしにはズボンも必要?

1位の記事紹介の時にも少し触れていますが、現在はシャツ&パンツスタイルが私の定番ファッションになってます。

1軍ワンピース時代に購入した秋冬ワンピースはすべて手放してしまったなあ。

生活によってファッションも変化していくもの。

自分はもうこれしか着ない!と変にこだわり続けるのはなんか違うんだなと、

子どもと公園で一緒に遊んでいる時に気づいたことです。


心のどこかでワンピースしか着ない私にこだわっていたのかも。

2022年も残すところ、あと1日となりましたね。早い!

みなさまどうぞ良い年をお迎えください。



▼読んでくださった方はポチいただけると嬉しいです




よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次