メニュー
アーカイブ
ランゼ
時短勤務で働く4歳子育て中のアラフォーワーママ/40平米マンションに3人暮らし/短時間勤務のリアル、育児、読書、ファッションに関してのブログを発信中

出産するまでは仕事中心の生活。育児休暇を経て復職後は家族で過ごす時間を優先するため時短で勤務中。短時間勤務でも成果をあげることをモットーにワーママしてます

2021年よく読まれた記事ベスト5

アラフォー時短勤務ワーママのBlogです。



2021年でよく読まれた記事ベスト5を紹介します。

目次

1位:パナソニックのビストロオーブンの使い心地と作ったもの

2021年買ってよかったアイテムNO1だったパナソニックのビストロオーブンの記事が1位でした。


夜ご飯のメイン料理はだいたいビストロを使用したメニュー。


あと、メゾンカイザーのパンが大好きなので


まとめ買いをして冷凍しておくんですが


ビストロで解凍すると、


買っていた時と全く同じ味のままで美味しくいただける。


30Lなのに、コンパクトサイズなので


我が家のようなコンパクトマンションでも邪魔にならない。


そんなパナソニックのビストロの使い心地に関しての記事が1位でした♪



2位:家族3人が住む居心地良い7畳リビングダイニングのレイアウト

我が家のリビングの広さはキッチンも含め約10畳。


キッチンが3畳ぐらいなので実質リビングは7畳ほどになります。


1LDKのため子ども専用の部屋はなく


リビング兼子ども部屋をして使ってる。


絵本やおもちゃの収納方法や


7畳でも家族3人が快適に過ごせるリビングのレイアウトを紹介してます♪


3位:10畳のリビングに置いていたソファーを手放す、代わりに買ったもの

2位に続き、1LDKのリビングに関しての記事が3位でした。


息子がつかまり立ちをするようになった時に


リビングを大幅にレイアウト変更して


テレビとテレビ台に加え、


ソファーを手放しました。


代わりにヨギボーをお迎えした記事です♪




4位:10畳リビングでも増設できるオークヴィレッジのたなKOBAKO本棚

2位、3位と続き、


4位もリビングレイアウトの記事でした。


10畳のリビングに置いている絵本棚についてです。


当時の記事では絵本棚で使用しているたなKOBAKOは3つでしたが


現在は増設を重ね5つまで増えてます(^_^)


絵本の数に合わせて


少しずつ買い足している。


とってもお気に入りの棚です♪


5位:息子の登園している保育園が休園になりました

息子の通ってる保育園で新型コロナウィルスに感染者がでたため


10日ほど保育園が休園することになり


共働き家庭で休園中にどう乗り切るかについての記事が5位でした。


ちなみに休園中は


夫も私も仕事を休まず


リモートワークしながら育児して乗り切りました。


どうぞ良いお年をお迎えください。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次