メニュー
アーカイブ
蘭世(らんぜ)
都内1LDKの40平米マンションで夫と2歳の息子の3人暮らし。時短勤務でキャリアも目指すワーママ。
ランチ巡りと読書とお茶が好き。
休日は東京の遊具と芝生広場のある公園巡りの日々。

2021年よく読まれた記事ベスト5

アラフォー時短勤務ワーママのBlogです。



2021年でよく読まれた記事ベスト5を紹介します。

目次

1位:パナソニックのビストロオーブンの使い心地と作ったもの

2021年買ってよかったアイテムNO1だったパナソニックのビストロオーブンの記事が1位でした。


夜ご飯のメイン料理はだいたいビストロを使用したメニュー。


あと、メゾンカイザーのパンが大好きなので


まとめ買いをして冷凍しておくんですが


ビストロで解凍すると、


買っていた時と全く同じ味のままで美味しくいただける。


30Lなのに、コンパクトサイズなので


我が家のようなコンパクトマンションでも邪魔にならない。


そんなパナソニックのビストロの使い心地に関しての記事が1位でした♪



2位:家族3人が住む居心地良い7畳リビングダイニングのレイアウト

我が家のリビングの広さはキッチンも含め約10畳。


キッチンが3畳ぐらいなので実質リビングは7畳ほどになります。


1LDKのため子ども専用の部屋はなく


リビング兼子ども部屋をして使ってる。


絵本やおもちゃの収納方法や


7畳でも家族3人が快適に過ごせるリビングのレイアウトを紹介してます♪


3位:10畳のリビングに置いていたソファーを手放す、代わりに買ったもの

2位に続き、1LDKのリビングに関しての記事が3位でした。


息子がつかまり立ちをするようになった時に


リビングを大幅にレイアウト変更して


テレビとテレビ台に加え、


ソファーを手放しました。


代わりにヨギボーをお迎えした記事です♪




4位:10畳リビングでも増設できるオークヴィレッジのたなKOBAKO本棚

2位、3位と続き、


4位もリビングレイアウトの記事でした。


10畳のリビングに置いている絵本棚についてです。


当時の記事では絵本棚で使用しているたなKOBAKOは3つでしたが


現在は増設を重ね5つまで増えてます(^_^)


絵本の数に合わせて


少しずつ買い足している。


とってもお気に入りの棚です♪


5位:息子の登園している保育園が休園になりました

息子の通ってる保育園で新型コロナウィルスに感染者がでたため


10日ほど保育園が休園することになり


共働き家庭で休園中にどう乗り切るかについての記事が5位でした。


ちなみに休園中は


夫も私も仕事を休まず


リモートワークしながら育児して乗り切りました。


どうぞ良いお年をお迎えください。


よかったらシェアしてね!
目次
閉じる