2020年振り返りとよく読まれた記事ベスト5

2020年このブログに訪問してくださった読者の皆さまありがとうございました。

あっという間に大晦日。

年末年始は家族3人で自宅で過ごします。一番の楽しみはおせち料理。

今回は自宅で過ごす事になるだろうと思っていたので張り切って10月頃からおせちを予約してました。

食べながらのんびりお正月を過ごせたらいいなぁと思うけど、実際は寒空の下で公園通いの日々になりそうです。

2020年を振り返る

2020年は世の中だけではなく我が家も変化の一年となりました。

一番の出来事は私が仕事を復職して息子を保育園に預け始めたこと。

他の子どもと接する事がほぼなく、絶賛人見知り時期だったので不安もありましたが

今では帰る時は先生に笑顔でバイバイできるぐらいに成長してくれました。

家族以外の人との関わりあいをもった事が息子にとってはよい刺激になったようです。周りの方々に恵まれた環境にであえてよかったなぁと思います。

そして、私も約1年半ぶりに復職。復帰したばかりの頃は息子が毎週のように風邪をひいていて大変でした。

時短での勤務で時間帯が変わり、職場のメンバーが変わってたり、仕事内容が少し変わったりと変化が多かったですが今は新しい環境にも慣れ、仕事楽しいなぁと感じてます。

(お昼ご飯をゆっくり食べられるのがすごい贅沢な時間だと感じる)

そして2019年からはじめたこのブログですが、2020年から本格的にはじめました。9月にはずっとやりたかったはてなブログからワードプレスへの移管。やる前までは面倒くさいって思ったりするけど、実際にやり遂げるとあぁもっと早くやっていればよかったって思うんですよね。

2021年は思い立ったらすぐ行動を目標に時間を大切にして過ごしていきたい。

そして家族が健康で過ごせますように。

最後に2020年でよく読まれた記事ベスト5を紹介します。

5位

2021年の手帳ロルバーンダイアリーの紹介記事でした。

いつも手帳に飽きてしまう私でしたが、ロルバーンダイアリーは使い始めて3ヶ月経ちますが今も使ってます…!

フリースペースが多いのが私に合っていたようです。

使いやすくするためにちょこっとカスタマイズもしたのでまた別記事で紹介したい。

4位

買ってよかったオークヴィレッジのたなKOBAKO。

40㎡のコンパクトマンションの我が家でも置けて、1歳の息子でも自分で絵本を出し入れができて大活躍してます。

今は2つ使ってますが絵本の量に合わせて増やしていける我が家のたなKOBAKOの使い方を紹介しました。

3位

買ってよかったディーンアンドデルーカのエコバッグ。

購入当初はランチバッグメインで使っていたのですが、現在では息子の公園に持っていく用のおもちゃ入れ化としてます。おしゃれで大きすぎず小さすぎない便利なサイズのエコバッグを紹介しました。

2位

はてなブログからワードプレスに移った当初はブログアクセスが下がっていたのですが、上りはじめたきっかけとなった紅茶の記事。

昔から紅茶は好きだったんですが、2020年は特にどっぷり紅茶にハマった一年でした。tea timeの時間は癒しの時間となってます。2021年も美味しい紅茶にたくさん出会えるといいなぁ。そして紅茶に合うお菓子作りをしたい!

1位

2020年によく読まれた記事はティーポンドの紅茶福袋でした。

ティーポンドは紅茶だけでなくフルーツティーもとても美味しい。私が購入したバラエティーはフルーツティーも入っている福袋。大・大・大満足の中身でした。

来年も本ブログをよろしくお願いします。

それでは、どうぞ良いお年をお迎えください。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる