メニュー
アーカイブ
蘭世(らんぜ)
都内在住、40平米マンションに夫+2歳息子暮らし
時短勤務者 /アラフォー /育児/ゆるミニマリスト
休日はピクニック好きな息子と東京で遊具と芝生広場のある公園 で過ごす日々
共働き子育てのブログを発信中です

アラフォーワーママの2021年今年買って・使ってよかったものをあげてく

2021年も残り1週間となりましたので、今年買って・使ってよかったものをあげてみます。

▼昨年はこちら

目次

パナソニックのスチームオーブンレンジ ビストロ NE-BS907

ずっと欲しかったオーブンレンジ


これまで使ってたオーブンレンジは15Lサイズで


今回購入したのは30Lサイズなので一気にパワーアップ。


大きいけどスリムでコンパクトなので場所を取らないところが一番気に入りました。


我が家の夜ご飯はお肉よりお魚のメニューの方が断然多くてビストロでよくお魚のホイル焼きを作ってます♪


用意する食材は鮭、玉ねぎ、きのこ類。
味付けはしょうゆ、酒、バター。


アルミホイルに食材を並べて味付けするだけであとは280℃のオーブンに20分入れたら完成(^_^)


これなら平日の夕食でもぱぱっと作れるし後片付けも楽。


平日の在宅ランチではワンボウルパスタを作ったり、休日はお菓子作ったり。冬は焼き芋もよく作る。


今年買ってよかったNO1は間違いなくビストロ♪

▼ビストロオーブンの使い心地


パナソニック ギュット・クルームR・DX

これも約1年前から欲しかった電動自転車。


今年こそは買おうと3ヶ月ぐらいリサーチしてようやく購入したのが


パナソニック ギュット・クルームR・DX です。


もう、自転車って本当楽。


自転車を購入してから休日は自転車で公園巡りも定番になった(^_^)


息子を乗せるだけじゃなくて、1人でもよく使ってます♪


ギュット購入の決めてとなったのは、見た目のデザイン性とコンビとコラボしているチャイルドシートが魅力的な点。


特にチャイルドシートは実際に使い始めてから、使い勝手の良さを改めて実感。


持ち手の部分が広いので、運転中子どもも安心して掴んでいられるようです。


あと、カゴが網のタイプじゃないのも地味に良い。物が落ちにいくい。


現在購入してもうすぐ半年経ちますが、買ってよかった♪は今も変わりません。




▼子ども乗せ電動自転車を購入するまで


Yogibo(ヨギボー)

ミディサイズを購入。カラーはライムグリーンです。


これまでは10畳のリビングにソファーを置いていたのですが


場所を取っている割にはあまり使用していないので思い切って手放し、


ソファーの代わりに購入したのが Yogiboです。


何がいいって、使わない時は移動できるというのが狭いリビングにもってこい♪ 




Yogiboのぬいぐるみも好き(^_^)

見た目の可愛らしさはもちろん、触り心地もよくて癒される♪



▼詳しい記事はこちら


ギャルリー ヴィーのコート

今年、数年ぶりに冬のコートを新調。


ギャルリー ヴィーのコートを購入しました。


こちらも数年前から気になっていたコート。


私には価格が高すぎて、ずっと検討に検討を重ねて悩んでましたが今年遂に購入。


見た目のデザインはもちろん、


コート自体が重くなく着心地も良い、毎日着てます♪


妥協して数着コートを持つより


本当に欲しいコートを1着持っていた方が絶対良い。



▼詳しい記事はこちら


無印良品のアニマルシャツシリーズ

無印良品のアニマルシリーズが本当に好き♪


息子の保育園のトップスはもっぱらこちらのシリーズです。


春夏はTシャツも販売されていて、今年はずっとこのアニマルトップスにお世話になりました。




トップスだけじゃなく、靴下もアニマルシリーズがあってこれもすごくかわいいのですよ。息子の靴下は全部これ♪

靴下の丈が長めなので、足首がしっかり隠れて良い

▼詳しい記事はこちら



SUNAOのカトラリー

カトラリーは毎日使うものだから、


おしゃれで実用性が高いものが良い。


我が家が選んだのは


SUNAOのカトラリー


購入して3ヶ月ほど経ちましたが、壊れる事もなく、使いやすいです。


シンプルなデザインだから、どんな食器のテイストにも合う。

¥7,639 (2021/09/24 15:15時点 | Yahooショッピング調べ)




▼詳しい記事はこちら


シャネルのアイシャドウ レ ベージュ パレット ルガール ウォーム

人生で初めて買った、びっくりするぐらい高いアイシャドウ^_^;


アイシャドウなんてどれも同じってずっと思ってたんですが、


全然違った


シャネルのアイシャドウは粉飛びもなく、色もちが良くて、夕方になっても瞼の溝にたまらない


色味もありそうでない絶妙なカラーもステキ。


アイシャドウ難民になっている方、一度だまされたと思ってシャネルをお試しください。


▼詳しい記事はこちら


小宮商店の傘

夫婦で購入した小宮商店の傘。


夫はずっと長傘はビニール傘を愛用していて、


私もビニール傘ではないものの2,000円ぐらいのとりあえずの傘をずっと使ってました。


雨、私はすごく苦手で雨の日少しでもテンションがあがるように


少しでも気に入った傘を、


と思いお迎えしたのが小宮商店の傘です。


カトラリーもそうですが、日常的に使うものは


やっぱりシンプルなデザインが一番飽きがこない


▼私は58cmサイズ

▼夫は65cmサイズ こっちだと2人でも余裕



▼詳しい記事はこちら



ショルダー付きスマホケース【familiar×ajew】

息子がまだまだ「だっこ」と言うので


しょっしゅう抱っこしているんですが^_^;


息子と一緒に居るとスマホがしょっちゅう何処かにいってしまう^_^;


私の場合、息子の写真をスマホで撮りたいので


さっとすぐ出したくて、


スマホショルダーを購入。


小さいポーチもついているので、念のためにお札も少し入れている。


これでショルダーひとつで出かける事もできる♪


▼詳しい記事はこちら


本「松丸家の育て方」

今年読んだ中で一番心に響いた本


特に男の子を育てているお母さんに読んでもらいたい。


松丸家の母親のエピソードは、涙なしには読めません。

¥1,650 (2021/12/23 14:40時点 | Amazon調べ)

▼詳しい記事はこちら



2021年まとめ

今年はビストロ、電動自転車と高額な物の購入が多かった。


何か新しいものを買ったら、何かを手放すようにして


できるだけ物を増やさないようする事を心がけてます。


今年のNO1はやっぱりビストロとギュットかな。





よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる