雨の日が楽しくなる、小宮商店の素敵な傘をお迎えしました

先週、雨が続いていてそろそろ梅雨がくるのかなと感じる今日この頃。

実はわたしが使用している長傘の骨が折れてしまいまして、夫が愛用しているビニール傘をずっと拝借してました^_^;

使っていた傘は確か2,000円ぐらいのものでかれこれ5年以上は使っていたと思います。

次に買う傘はシンプルで丈夫で少し大きめの傘が欲しい。

そしてずっとビニール傘を愛用している夫の傘も一緒に購入したい^_^;

目次

超撥水雨傘「ミラトーレ」

夫は緑色、わたしは赤をセレクトしました(^ ^)

ミラトーレについて小宮商店のブログでも詳しく紹介されいます。

「ミラトーレ」は東レ株式会社が開発した超撥水生地のことで、ファインデニールの高密度な織物です。

驚きの水切れで、傘をたたんだときの水滴が気にならず、雨水をはじく音も太鼓のように響き渡り、億劫な雨の日でも快適にお使いいただけます。

小宮商店ブログより

雨晴兼用の傘も多数ありましたが、雨傘専用はこちらのミラトーレシリーズでした。

赤い傘はワンタッチ(ジャンプ傘) 58cm 8本骨、緑の傘は65cm 16本骨です。

58cmのサイズでもリュックを背負って抱っこ紐してもギリギリ大丈夫なサイズ。

雨晴兼用より、撥水力は断然雨傘の方があるとの事だったのと

ワンタッチで開く傘がよかったのでこちらのサイズにしました。

お店で購入すると持ち手の素材も選ぶことができるよ

この持ち手をご覧ください。

持ち手も変えられるとの事だったのでカスタマイズしていただきました(^ ^)

元々ついている持ち手のラタンよりも少し深いお色のホワイトアッシュをセレクト。

使えば使うほど良き味が出てきそうです。

そうだ、持ち手に元々ついているビニールは外して使用するのがいいのだそうです。外さないとカビの原因になったりするとの事。ビニールってつい付けたままにしがちなんですよね。

傘をとめる部分は二か所

玉どめができるようになっています。これなら手をあまり濡らすことなくまとめられるのが嬉しい(^ ^)

雨は苦手だけど、新しい傘は早く使いたいです。

↓わたしが購入した傘はこちら↓

↓夫が購入した傘はこちら↓

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる