アイシャドウコスメの「安かろう悪かろう」

突然ですがアイシャドウっていくらぐらいの価格帯のものを使ってますか?

ファンデーションで高いものだと、しっかりカバーしてくれるんだろうなとか

肌がキレイに見えるんだろうなとか、何となく効果が予想できるんですが

お高めのアイシャドウって、価格に見合った効果の予想がしにくい

とはいえ、高ければ何か違うはずと思い過去に5,000円ぐらいのアイシャドウを購入した事がありました。

私にとっては5,000円のアイシャドウはかなり冒険ですごく期待してたんですね。

アイシャドウで一番重視しているのが、もちの良さ。

どうしても夕方になるとアイシャドウが取れてくるというか、瞼の溝にアイシャドウがたまってくるのが苦手で、そうならないアイシャドウをずっと探してました。

5,000円のアイシャドウをしばらく使ってたのですが悩みは解消されず、 結局プチプラコスメと違った良さを見つける事ができませんでした。 そこからもう高いアイシャドウを買うのはやめていたのですが・・・

目次

アラフォー世代おすすめのアイシャドウカラー

さて、質問ですが、アイシャドウの色って何色使ってますか?

私はここ数年ずっとブラウン系でした。何というか無難というか、使いやすいし、オールシーズン使える色で何となくブラウンを手に取ってたんですよね。

でもアラフォー世代はブラウン系よりオレンジの方がいいらしいです。

年齢とともに目元もくすみがちになり疲れた顔に見えやすいので、ブラウンより肌馴染みの良いカラーがベスト。オレンジの他にもベージュとかゴールドも良し。

そこでオレンジ系のアイシャドウを探していたところ、シャネルのレ ベージュ パレット ルガール ウォームが気になりましたが、価格にびっくり、お値段8,250円。

化粧品は1カテゴリ1アイテムと決めているので、このアイシャドウを無くなるまで使うとして、試しに買ってみようとチャレンジ。

最高峰アイシャドウは違った

夕方になってもアイシャドウが落ちてくることもないし、瞼の溝にもたまらない

アイシャドウがキレイに発色したままだったんです。

高いアイシャドウはもちが違うのだなぁと感じました。

カラーも好きです。名も無きカラーって言うんですかね。何色と言えばよいか分からない絶妙なお色なんです。

とにかくオレンジ系とくくってます^_^;

アイシャドウは結果、少し高めは大差ないけど、結構高めだと全然違う、が実際試してみた感想でした。

アイシャドウ難民になっている方の参考になれば幸いです。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる