メニュー
アーカイブ
ランゼ
時短勤務で働く4歳子育て中のアラフォーワーママ/40平米マンションに3人暮らし/短時間勤務のリアル、育児、読書、ファッションに関してのブログを発信中

出産するまでは仕事中心の生活。育児休暇を経て復職後は家族で過ごす時間を優先するため時短で勤務中。短時間勤務でも成果をあげることをモットーにワーママしてます

【保育園の服サイズ80以上】無印良品のプリントTシャツが最強

これまで保育園用の子ども服はユニクロが最強だと思ってました。

出産準備で買った新生児用の服はユニクロと無印良品でそろえたのですが、新生児用の服は個人的に無印良品より断然ユニクロの方がよかったので、そこからユニクロ率が高くなってた。

ユニクロは今もずっと最強なのですが、最近無印良品のプリントTシャツがとてもかわいくて浮気中です。

妊娠中から幼児用のホッキョクグマ柄のアニマルTシャツがかわいいなぁと思ってたんですが、サイズが80からなんですよ。だからその時のサイズになったら絶対買おうと思ってたの(^_^) 

元々1着だけ昨年にプリントTシャツは買ってて今年も着てました。

目次

息子が肩にボタンがついているTシャツを嫌がるようになった

絶賛イヤイヤ期の息子。洋服を着るのも一苦労なのですが、やっと着替えできたと思いきや

肩を触っていたいいたいというのです。

おそらく、Tシャツの肩についているボタンが当たって?痛いみたい。

ただ、保育園用のお洋服はメインがユニクロになって、ほぼ肩にボタンがついている^_^;

持っているTシャツで唯一ついていなかったのが、無印良品のTシャツだったのです。

プリントTシャツのデザインが可愛すぎる件

地球上で絶滅の危機にある動物たちをモチーフとしてるのもステキなコンセプトだなぁと感じる。

素材は綿100%のオーガニックコットン。ユニセックスなデザイン。

そして

肩にボタンついてない!これ重要。

肩ボタンがないと息子ももう赤ちゃんじゃないんだなぁとちょっとさびしくなる

バックプリントがあるのも好き。

現在セール中な事もありますが、価格は500円~展開していて、ユニクロとほぼ変わらない価格帯。

保育園メインとはいえ、男の子とはいえ、かわいい洋服を着せてあげたい!

まさにすべてが叶えそろったTシャツなのです(^_^)

ユニクロはコラボ服(どうぶつの森とか)はデザイン性もあるんだけど、定番の服はわりとシンプルなのです。これが男の子となると中々かわいいデザインを見つけるのが難しくて。

無印良品のような男の子でもかわいくて着れるデザインはありそうでないので、販売してくれて嬉しい。ありがとう無印良品・・・!

これから保育園の服は無印良品とユニクロの2強で行きたいと思います(^_^)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次