アラフォーファッション|ギャルリー ヴィーで冬のコートを購入しました

ファッション誌で活躍するエディター三尋木奈保さんのコーディネートが好きです。

「シンプルでベーシックだけど、なんかステキ」というスタイルが多くて、 三尋木さんの出ている記事をみかけるとついつい読んでしまいます。

私は冬のコートは一着しか持ってません。

春秋用のコートも一着だけなので、コート所持数は合計二着ですね。

色んなパターンのファッションを楽しむより、好きなファッションを着ている方が自分には心地よいからです。

だからコートもたくさんは必要なくて、本当に気に入ったものが一着あれば満足。

これまで着ていた冬のコートは2年半ほど愛用していて、そろそろくたびれてきたので今年は新しいコートを新調したいと思ってました。

目次

ギャルリー・ヴィーのコートが気になる

その三尋木奈保さんが以前に私物ファッションで紹介されていた ギャルリーヴィーのコートがとても素敵でずっと気になってました。

素敵なんですけど、価格がとても高くて、憧れで終わる^_^;

当時はコートを複数所持していた時代なので(洋服を無駄にたくさん買っていた時代)それで終わったのですが

今は本当に欲しいものをずっと着続けるスタイル。(夫にはいつも選ぶ洋服の色味が同じだと言われる)

そう考えると、決して高いお買い物ではないのかもと。

まずは一回試着してみようって事にしたのです。色味も直接見て確認したいし。

トゥモローランドでも ギャルリー・ヴィー でもお買い物するのは今回がはじめてです。

試着したらノックアウト

はじめは色味やデザインに惹かれたけど、実際に着てみたら着心地がとても良い(^_^)

着ていて軽やか。

コートは軽さが重要だと思ってまして、着てて重いのは避けたい(息子にまだ抱っこをせがまれるし)

価格がお高めのコートはこのあたりで変わってくるんだろうな。

すごい厚手ではないので、中にニットを着てコートを着ても大丈夫なデザイン。

寒さに不安がある方は中に着るダウンを合わせるのがおすすめとの事。私は暑がりなのでその心配はなさそう^_^;

でも価格が価格なので、この日は購入せず帰宅。

別の日にもう一度試着にいく

一目惚れしたカラーの他にもう一着気になる色違いのカラーがあったのと、前回試着の時は息子も居たのでゆっくり試着できなかったので、もう一回着用して考えたいと思い再訪問。

再訪問の時は店舗を変えてみるのがいい。

店舗の照明によって見え感が結構違うので、印象も変わった。

ちなみに1店舗目より2店舗目の方がベージュ感が強かったんだけど、2店舗目の方が実物に近い色味でした。

最終的に一目惚れしたカラーを購入。

ギャルリー・ヴィー は「素材の良さ」「着心地の良さ」「色のクリアさ」を大切にされているそうです。

店員さんも ギャルリー・ヴィー の色味は絶妙だと言っていた。かわいすぎないカラーが多いのでアラフォーでも着やすいと感じました。

ただあまり寒くないので、まだ着るタイミングがありません^_^;

早くたくさん着たい。お気に入りの洋服にであえると楽しくなる。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる