カトラリーは見た目のおしゃれさよりも実用性がたいせつ

1LDKマンションに住んでいる我が家。

物は持ちすぎないようにしています。

キッチンアイテム、特に食器やカトラリーは意識していないとどんどん増えていく。

カトラリーはお客様用も考慮して多めに所持していたんですが、コロナ禍もありここ数年は友人がうちに遊びにくる事もないので、持ちすぎているなぁと思い整理する事にして、このタイミングでカトラリーを同じメーカーで統一して買い直す事に。

そこで私は見た目を重視してちょっとおしゃれ風のカトラリーを購入したのですが。

これが大失敗でした。

スプーン1本649円。そこそこ値段するやつです。

何が失敗かというと使い始めて1ヶ月もしないうちに持ち手部分が取れるようになりました・・・

はじめはたまたま初期不良だったのかなって思ったんですが

1本だけではなく、どんどん取れてきてしまいました。

そして、アイスクリームを食べようとした時、アイスってはじめかたかったりするじゃないですか。

ぐいっとスプーンでアイスを押したら

スプーンが曲がる^_^;

注:ハンドパワーではありません

うーん、カトラリーは見た目よりも実用性が大切だと身に染みて分かりました。

私の使い方がこのカトラリーとは合わなかっただけで、もっと優しく扱っていればこうもならなかった可能性もあるかもしれない。

おしゃれで、実用性もあるカトラリーが欲しい。

ありました。

SUNAOのカトラリーです。

使い勝手が良さそうでシンプルだけどセンスの良さを感じるデザイン。

カフェなんかでもよく使われているそう。

先の部分と持ち手は一体化しているのがいいですね^_^;

私はセットで購入しました。ケーキフォーク、ティースプーンは息子用にもいいなぁと思って一緒に購入。子どもが使うのにちょうどよいサイズなんですよ。

¥7,639 (2021/09/24 15:15時点 | Yahooショッピング調べ)

試しに単品で購入してみてからそろえるのでも良さそう。(私はこれだ!とピンときたので初めからセットで買っちゃいましたが^_^;)

▼アイシャドウコスメの場合の「安かろう悪かろう」

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる