書いているひと
ranze
都内の40㎡の1LDK賃貸マンションで夫と1歳の息子と3人暮らし。はじめての子育てに奮闘中のワーキングマザーです。2020年育休から復職しました。
小さなお家で家族が心地良く暮らせる空間作りや共働き夫婦の子育てなど日々のことを綴ってます。

2020年今年買って・使ってよかったものをあげてく

2020年も残り1週間となりましたので自分の振り返りで今年買って・使ってよかったものをあげてみます。

Twitterで「#ふぁぼされた数だけ今年買って・使ってよかったものあげてく」タグを見ていて、みんなのアイテムを見るのがとても楽しくて無限に見れそうだったのでわたしもやってみたくなりました。

目次

iPhone12 mini グリーン

iPhone8を3年ほど使っている。充電が持たなくなってきたのでそろそろ新しいiPhoneが欲しいとずっと思っていた。

iPhone12を購入した理由はコンパクトでカメラの解像度が今よりも高く、大好きなティファニーブルーのカラーが展開されたから。購入して大正解。一番気に入っているのがカメラが今までよりも断然キレイに撮れること。

カメラは持っているのですが手軽に撮れるスマホの方がカメラ撮影の出番が断然多いので、キレイに撮影できるが嬉しい。

購入するまではホームボタンがない事だけが気になっていたんだけど、実際に使ってみたらホームボタン要らない!社用の携帯がiPhone8のため8も毎日使ってますが、ホームボタンを押すのって手間だったんだなぁと感じました。

Apple Watch Series 6

とにかく腕時計でApple Payを利用できるのがめちゃめちゃ便利。

何たって赤ちゃんを抱っこ紐して荷物もってベビーカー押しながら買い物している時に更に頑張ってお財布を探さなくても腕をかざすだけでお支払いできるのが最高過ぎます。

もちろんApple Watchの素晴らしいところはApple Payだけじゃなくて、

アラーム機能が振動で便利だし、Apple Watchだけで出かけても不便じゃない身軽な生活ができるし、お気に入りの写真を壁紙にできるし、電話もできるしLINEも見れるし、ヘルスケア機能が充実している。

見た目も好き。シンプルでスタイリッシュ。女性だったらゴールドアルミニウムケースにソロループのバンドカラーはディープネイビーの組み合わせをおすすめしたい。名称はゴールドだけど見た目はスモークピンクに見えるのでピンクとネイビーの組み合わせになるわけなのですが、これがかわいすぎて泣く!

↓Apple Watch Series 6については別記事でも熱い想いを語っております↓

AirPods Pro

AirPodsを2年ほぼ使っていたのですが、マイク機能が壊れてしまい電話で使えなくなって不便を感じていた。

突然話が変わるようだが、わたしの耳の形はイヤフォンに合わない形のようでAirPodsに限らずインナーイヤー型イヤフォンはハマらず取れやすくなるのです。AirPods Proが発売された時、カナル型イヤホンだったのでこれならわたしの耳にもハマる!と歓喜したのですが、AirPods も持っていたので買わないまま、マイク機能が壊れるまで使ってました。

前置きが長くなりましたが、耳にもしっくりハマるしノイズキャンセリングの機能がすごくて周りの音がホント聞こえなくなります。耳に付けるだけでONになるって便利ですよねぇ。

電話する時にめちゃくちゃ便利。スマホを持って電話していると手が痛くなってくるんですよね。仕事の電話で使用する時に両手が空いた状態で使えるので効率も良い!

UNITED ARROWS green label relaxingのワンピース

green label relaxingのお洋服を買ったのは今回が初めてだったんですが。シンプルなデザインの中にこなれ感のあるデザインで価格も手頃ですごくステキなのですよ!

外出用の洋服はワンピース5着で過ごすと決めた時に購入したのがgreen label relaxingのワンピース。見つけた時は一目惚れでした。今では毎日のように着ております。

コンサバティブなファッションが好きな方には是非お勧めしたブランド。ワンピースは1万前後の価格帯が多いです。

UNITED ARROWSのお洋服はRakuten FashionのスーパーDEALアイテムによく出ているので、楽天のポイントを貯めている方ならスーパーDEALで買うのがオススメ。

卑弥呼のふかふかクッションパンプス

毎日のように履いているパンプス。名前の通りふかふかで足が痛くならなくて重宝してます。基本歩く事が多いので靴はとにかく履き心地の良さを重要視してます。この靴なら息子と公園で遊ぶ時にも使えるので雨の日以外はほぼこの靴を履いてる。シリーズのコンセプトは「走るパンプス」だそう。本当に走れます。

成城石井バーゲンダル 有機ルイボスティー

間違いなく今年一番飲んだルイボスティーは成城石井バーゲンダル。

これに牛乳を入れてルイボスミルクティーで飲むのが最高に美味しいです。成城石井以外でもロハコで購入する事ができます。ノンカフェインなので夜寝る前でも気兼ねなく飲めるのがいい。

↓こちらの記事でも詳しく説明してます↓

ヒロインメイクSP スピーディーマスカラリムーバー 6.6mL

マスカラ専用のリムーバーです。落とすために塗るなんてそんなの面倒くさいよ、まとめてメイク落としでいいよ、と思ったあなた!

是非一度使っていただきたい。これをササッと塗るだけで簡単にマスカラが落ちるのです。マスカラってお湯でオフするタイプでもわたしはいつもキレイに落ちないんですよねぇ。落とし方が下手なのかもしれないけど。

でもこれを塗れば簡単にメイク落としで落ちるんです。時間短縮になるのでもう手放せないです。Amazonでいつも買ってます。

炊飯器 炎舞炊き NW-KB10

右側に写っている黒いのが炊飯器です

一番最短で炊ける炊飯器を探していたところこの炊飯器を見つけました。特急モードで約13〜21分でご飯が炊けます。象印なだけあって早いだけではなくちゃんと美味しく炊けるのもポイント。本当はオシャレなバミューダの炊飯器とかも気になってたけど、この機能の素晴らしさには勝てませんでした。

ご飯を冷凍しておけばいい話なのですが、わたしと息子が冷凍ご飯が苦手で。息子に限っては冷凍ご飯をレンジでチンして出しても食べないんですよね。炊き立てのご飯だと何もかけなくても食べてくれるぐらい炊き立てが好きなようなので我が家では毎回食べる分だけ炊いてます。

八代目儀平兵衛の扇霞

「扇霞」はミシュラン 三つ星獲得した京都の日本料理店や人気の料亭でも使われていて最高品質のみを厳選した極上のブレンド米。試しに頼んでみたらこれが美味しくて美味しくて定期便申し込みました。。お米の甘みを感じられます。

例えるのならば旅館の朝食に出てきそうなご飯です。お米が美味しければ、おかずが豪華なメニューじゃなくても食事の満足度があがります。

アルゼンチン産百花蜜300g ぴたっと容器入り

パルシステムで出会った蜂蜜。癖がないので色んな料理と相性がいい。わたしはこの蜂蜜を紅茶に入れるのが好き。

そしてぴたっと容器っていうのがかなり優れていて、液だれ全然しないんです。蜂蜜って使っていくうちに容器の蓋まわりがベタベタになってくるのが密かにテンションを下げていた。パルシステム以外にもオンラインストアで購入可能です。実店舗だと北野エースにも売ってます。

アルゼンチン産百花蜜300g ぴたっと容器入り - つくばの国産はちみつ・山田はちみつ
アルゼンチン産百花蜜300g ぴたっと容器入り - つくばの国産はちみつ・山田はちみつ
アルゼンチン産百花蜜300g ぴたっと容器入り - つくばの国産はちみつ・山田はちみつつくばの山田はちみつがおすすめする、アルゼンチン産百花蜜300g ぴたっと容器入りです。

ストッケのハイチェアトリップトラップ

息子の食事用に購入したハイチェア。想像以上に高価な買い物になったけど、実際に使っていい買い物をしたなぁと感じたハイチェアだった。見た目が美しく、コンパクトサイズで、成長に合わせて調整できるので大人になっても使える。カラーバリエーションが豊富なので好きなカラーに出会えるはず。

↓ハイチェアの詳しいレビュー記事はこちら↓

オークヴィレッジのたなKOBAKO

たなKOBAKOをリビングに設置してから部屋の雰囲気が断然良くなった。

そこにあるだけでオシャレな部屋に見せてくれるたな。我が家は主に絵本棚として使っています。買い足していけるタイプの棚なので、その時の荷物の量に合わせて変えていけるのもポイント。これから少しずつ買い足していって絵本や本と触れ合う時間をもっと増やしていきたい。

BAGUU スタンダードバグゥ カリフォルニア

2020年はエコバッグを購入した方が多い年になったんじゃないのかなぁ。わたしも何枚か持っているのですが、実際に使い勝手が良かったのはBAGUUのエコバッグ。畳むとすごくコンパクトだけど軽量で丈夫。必ずカバンに入れているアイテムの1つで入れっぱなしにしていても場所を取らない。

カラーやサイズの種類が豊富なのも特徴。わたしはスタンダードバグゥという真ん中のサイズを購入。お買い物にぴったりなサイズ。すごくよかったのでもう一回り小さいサイズのBABY BAGGUも購入した。

まとめ

2020年買って・使ってよかったもの12点でした。来年も心ときめくモノにであえるといいなぁ。

ranze

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる