10畳のリビングに置いていたソファーを手放す、代わりに買ったもの

ソファーを手放しました。

我が家では過去に色々なものを手放してきたのですが

ソファーは過去にも何度か手放そう話が出ておりその度に悩んでいたのですが、遂に手放す事ができました。

なぜ手放そうと思ったかと言うと、

我が家の場合、ソファーって面積の割に使っている時間は短いんですよね。リビングに置いてある家具の中で一番大きいのがソファーだけど、まず使っている人が夫だけという事。わたしは腰痛持ちのためにできるだけソファーには座らないようにしてます。息子もまだ2歳なので不要。そうなると費用対効果が合っていない、、、広いお家だったらそれでもあっていいと思うのですが^_^;

そしてソファーの代わりに何を買ったかと言うと

目次

Yogibo(ヨギボー)を購入しました

購入したのはミディサイズのカラーはライムグリーン。使いだして約1ヶ月ほど経ちますが、まず使い勝手がいいです。

まず使わない時は移動ができるという点。これが最大のメリット。ソファーならそうそう移動はできないので^_^;

1LDK以上のお部屋であれば、使いわない時は寝室に置いておくって事ができるのでリビングを広く使えるのです♪

もちろん座り心地が良いのは言うまでもなく(^ ^)

Yogibo(ヨギボー)は10種類のサイズと形があるので、実際に店頭に足を運んで実物を見てから購入する事をおすすめします(今は中々お店に行くのが難しいかもしれませんが)
何でかと言うと店頭でみるより実際届くと大きく感じます^_^; 完全に我が家がコンパクトなせい・・・

リビングのレイアウトのビフォーアフター

before

無印良品のソファーは2.5シーター。10畳のリビングには大きいかも。

ソファーの反対側には息子用の机と椅子を置いてました。

after

絵本だなの横に机と椅子を移動。空間も広くなったので息子も遊びやすくなった(^ ^)

今あるモノはどれぐらいの頻度で使っているモノか定期的に見直すのが心地よい生活の質に繋がるのでおすすめです。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる