メニュー
アーカイブ
ランゼ
時短勤務で働く4歳子育て中のアラフォーワーママ/40平米マンションに3人暮らし/短時間勤務のリアル、育児、読書、ファッションに関してのブログを発信中

出産するまでは仕事中心の生活。育児休暇を経て復職後は家族で過ごす時間を優先するため時短で勤務中。短時間勤務でも成果をあげることをモットーにワーママしてます

子どもが生まれた日の新聞を読みたい!過去の新聞を購入する方法

子どもが生まれた日の新聞を読みたい!過去の新聞を購入する方法

我が子が生まれた日の新聞を読んだことはありますか?

このブログを読んでくれているママならおそらく出産当日に読めている人は数少ないのではないでしょうか。(それどころじゃない)

わたしもその一人でして。でも後から、生まれた日はどんな事があったんだろうって気になってきたんですよね。子どもがおしゃべりできるようになったら教えてあげたい。だってわたしも自分が生まれた日にどんな事があったか知りたい。

そんなのググればでてくるよ!って話ですが、地味にテレビ欄とか気になったりしませんか。

デジタルじゃなくて、新聞で読みたいのです。

新聞をとっていない我が家。

色々調べてると読売新聞で過去の新聞をコピー販売している事を知りました。ただ全面ではなくてページを選ぶタイプになっている。

試しに頼んでみました。

サイズは3タイプから選択できて1番大きいA3にしました。ラミネート加工にすることもできて、これから保管するならラミネートあった方がいいと思いしたのですが、そうなると折ったりできなくなるんですよね。

ミニマリストの夫から大きいとクレームが入る(笑)

やっぱりラミネートはなしにしてコピーだけにしようか、他社にしようかと悩んでいた時にふと思いつく。

メルカリに売ってないかな?

早速探してみると…息子の誕生日の新聞が売ってるじゃないですかー!!

新聞ってわりと出品されているんですね。でも生年月日で探すのは結構大変でした。まさがピンポイントで見つかるなんてうれしい。

全記事が載っている念願の新聞…!

メルカリって本当にすごい。もう買えないものに出会える。

昔の新聞をお探しの方、メルカリがおすすめですよ~!

ちなみに1歳の誕生日の新聞はコンビニへ走りにいきました。毎年買うつもりです。

ranze

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次