メニュー
アーカイブ
蘭世(らんぜ)
都内1LDKの40平米マンションで夫と2歳の息子の3人暮らし。時短勤務でキャリアも目指すワーママ。
ランチ巡りと読書とお茶が好き。
休日は東京の遊具と芝生広場のある公園巡りの日々。

2歳児も大好き、パナソニックのビストロで作る簡単バナナマフィン

パナソニックのビストロをお迎えしてから、決してお菓子作り好きではない私が自宅でよく作るようになった。


なぜならビストロの使い勝手がすごくよいのです。


目次

30分でできる簡単バナナマフィン


昨日は、息子のお昼寝タイム中におやつ用にバナナマフィンを作った^^


材料はホットケーキミックス、バナナ、砂糖、バター、牛乳で出来ちゃう。全部混ぜて型に流し込む。

▼レシピはこちらを参考にしてます


ビストロオーブン180℃の余熱ありで20分で完成。


すごく簡単なのに、味は美味しい^^


ちょっと時間できた、今日のお菓子どうしよう、そうだマフィン作ろっ!っとフットワークを軽くしてくれるオーブン。





息子もバナナマフィンが大好き。手作りは砂糖の量も調整できるし、材料も何が入っているか分かるから安心。


それに料理って無心になれるからストレス解消になるよね。


少し時間ができた時なにしようかなぁって思ったら簡単お菓子作りおすすめです^^

ホットケーキミックスは添加物が入ってないこちらをずっと使っている。味も美味しくて好き。小さなお子さんがいる家庭に是非^^


マフィンの型はAmazonで購入



ちなみに我が家が使っているビストロはNE-BS907-W。


▼パナソニックのビストロで作った料理


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる