メニュー
アーカイブ
蘭世(らんぜ)
都内1LDKの40平米マンションで夫と2歳の息子の3人暮らし。時短勤務でキャリアも目指すワーママ。
ランチ巡りと読書とお茶が好き。
休日は東京の遊具と芝生広場のある公園巡りの日々。

在宅勤務のお供に欠かせない、リフレッシュできる飲み物

在宅勤務が増えて、ちょっと何か飲みたいって時に外に買いに行く事がめっきり減った。


会社に毎日出社していた頃は出社前に飲み物買ったり、息抜きに飲み物買いにが毎日だったけど在宅勤務が増えてからは買いに行くのが面倒くさくなってしまったのと外に買いに行かなくても自宅で美味しいものが飲めるので買いにいく必要性を感じなくなった^^


コーヒーだけだと飽きてしまうので、色んな種類の飲み物を常備してる♪


中でもよくヘビーローテーションしている飲み物たちを紹介^^


リフレッシュしたいって時は飲み物でも飲んで一息つこう。


在宅勤務中に飲む時は手間がかからなくてお湯を注ぐだけで美味しく飲めるものがいい。


洗い物も増えないし、手間にならない^^

目次

ネスレ日本 スターバックス プレミアムミックスキャラメルラテ4P

今更ながら最近はじめて飲んだネスレスタバのシリーズ^^


写真には写ってないのですが、キャラメル ラテと一緒にカフェ モカも買ったら両方美味しかった♪


お湯を注いでいるだけなのにちゃんとラテになっていて「あわあわ」ができるところが好き。スティックタイプではかなりレベルが高いと思われる。

カフェラテなどの甘めが好きな方ならハマる味。


1本約100円だけど、缶コーヒーを買うなら断然こちらをおすすめ^^


スタバで注文したらもっとお値段するしね。

スイスミス ココアミックス リッチチョコフレーバー 10P

ココアといえばスイスミス。海外で出てきそうなホットチョコレートのようなお味。


私はお湯とちょっと牛乳を入れて飲む^^


牛乳入れた方がまろやかになるので是非入れてみて。


甘いもの入れてリフレッシュした時やダイエット中でお菓子は控えたいけど小腹空いたって時にスイスミスを飲むとお腹もちも良くなるし、甘いからこれ1杯で満足できる^^

トワイニング ティーバッグゴールデンアッサム

ティーバッグの紅茶で一番ミルクに合うのはトワイニング ティーバッグゴールデンアッサムだと思っている。


ミルクティが好きでいろいろ試してきたんだけど、ずっとこちらがNO1。


牛乳を入れるとコクがでて美味しさが倍増するのよね。


茶葉の方がお得だと分かってるんだけど、一日に数回ティーポットを洗う手間を考えるとついティーバッグに手が伸びてしまう^^;

コーヒーバッグ キリマンジャロブレンド 50杯分

パルシステムで注文しているコーヒーバッグ。


特記すべき事項は50Pも入って小分け包装なのに970円で味が美味しいってこと。


好みになると思うけど酸味がそこまで強くないのが好き。


安いのって大体小分け包装になっていないので、香りが飛んでしまう気がして衛生的にも気になる。


パルシステムのコーヒーバッグ50Pシリーズは他の豆の種類もあるので好みの味がどれか見つかるはず^^



今回の写真には写っていないけどルイボスミルクティーもよく飲む^^


カフェインをとりたくない時は大体ルイボスミルクティーが登場する。


在宅勤務だと、プライベートと仕事の時間の区別がつきにくくなったりするので、


あったかい飲み物を飲んでリフレッシュする時間があると気分転換になって気持ちも切り替えよう♪


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる