メニュー
アーカイブ
蘭世(らんぜ)
都内1LDKの40平米マンションで夫と2歳の息子の3人暮らし。時短勤務でキャリアも目指すワーママ。
ランチ巡りと読書とお茶が好き。
休日は東京の遊具と芝生広場のある公園巡りの日々。

揚げずに美味しいからあげが簡単に作れるパナソニックのビストロオーブン

パナソニックのビストロオーブンでからあげを作ってみた。


▼ワーママを助けてくれるパナソニックのビストロオーブン


つくり方は簡単でとり肉にタレをつけて

グリル皿に並べてボタンを押すだけ。



出来上がりがこちら。

食べてみたらジューシーで美味しい^^



揚げていないからヘルシーなのに味は揚げているからあげと変わらないのがビストロの凄さ。

皆さん揚げ物って家でやります?私はやりません^^;



後片付けが大変なので腰が重くなってしまうけどビストロならグリル皿を洗うだけなので楽^^



油の処理をしなくていいっていうのが素晴らしい♪ママに優しい♪これなら平日でも作れるよ。



味付けだけして置いて冷凍するってパターンもあって次回試してみたい。他のブロガーさんの記事では冷凍した方が美味しかったらしい^^ 


我が家が使っているのはNE-BS907-W。現在はもう一つ新しい型が販売されていた。

目次

揚げないナゲットも作ってみた

ナゲットを作ったの生まれてはじめて^^;


つくり方は唐揚げと一緒で鶏ひき肉に調味料をまぜて、唐揚げの粉をつけるだけ。20分あれば作れます。


これも息子に大好評で沢山おかわりしてくれた^^



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる