メニュー
アーカイブ
蘭世(らんぜ)
時短勤務で働く3歳子育て中のアラフォーワーママ/40平米マンションに3人暮らし/短時間勤務のリアル、育児、読書、ファッションに関してのブログを発信中

出産するまでは仕事中心の生活。育児休暇を経て復職後は家族で過ごす時間を優先するため時短で勤務中。短時間勤務でも成果をあげることをモットーにワーママしてます

子どもが1年半以上愛用中【長く使えた乳幼児向けギフトはこれ】

3歳男の子を子育て中のらんぜです。

有難いことに子どもが小さいとギフトをいただく機会がわりと多い。


そこで今までいただいたギフトの中で一番使用している時間が長くて子ども自身もお気に入りのアイテムを紹介したい。

乳幼児向けのギフトを悩み中の方は是非、検討してみてほしい!


我が家は2歳のお誕生日に私の父母からプレゼントしてもらったものなのですが、

いただいたその日から使えて、3歳になった現在も毎週末必ず使っていて、何なら保育園にいくときも持っていきたがる(出社日の日はそれを持ったまま会社へ・・・)

いつまで使えるのかななんて思ってたら、先日街で同じバッグを使っているお子さんを見かけたのですが

その子はおそらく5,6歳ぐらいでした。

と、なるとまだまだ使える!すごい!と改めて実感。

前置きが長くなりましたが、そのアイテムとは

子ども用リュックです。

息子がずっと愛用しているリュック


お洋服ってどうしてもサイズアウトが早い。せっかくだったら少しでも長く使ってもらいたい。

その時、リュックと一緒にお洋服もプレゼントしてくれましたが、

大き目サイズのお洋服を買ってくれたものの、現在はもちろん小さくてサイズアウトしてます。

ところが、リュックは想像以上に長く使える。

父母も息子に会う時はもちろん、写真でも必ず自分達があげたリュックをよく背負っている姿をみて嬉しそう。


もうひとつメリットがあって、

乳幼児がリュックを背負っている姿がめちゃくちゃかわいい件。

大人がリュックを背負っても特にかわいくないのに、なんでなんだろう^^;


子ども自身も自分のおもちゃを自分で持って出かけたがる時期がやってくるので、

その時のバッグにリュックが1つあると便利!(手にもつバッグだと絶対どこかに置いてくる可能性大)


リュックは好みもあると思うので、好きそうなテイストをリサーチしておくのもよいかも。

デニム柄はおすすめ。我が家もデニム柄ですが、あわせやすいし嫌いな人少ないんじゃないかな。


ホリデーシーズン、ギフト選びの参考にしてみてください^^


▼読んでくださったらポチいただけると嬉しいです


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次