メニュー
アーカイブ
蘭世(らんぜ)
時短勤務で働く3歳子育て中のアラフォーワーママ/40平米マンションに3人暮らし/短時間勤務のリアル、育児、読書、ファッションに関してのブログを発信中

出産するまでは仕事中心の生活。育児休暇を経て復職後は家族で過ごす時間を優先するため時短で勤務中。短時間勤務でも成果をあげることをモットーにワーママしてます

公園探しに重宝している本「こどもの運動能力がぐんぐん伸びる公園」

アラフォーワーママの3歳男の子を子育て中のらんぜです。


我が家の週末は、天気が良い日は公園に行って遊ぶのが定番

ただ、公園って行く公園が大体同じ場所になりがち。もっと色んな公園に行ってみたい。

Twitterやインターネットで公園探しをしていたのですが、探す時間の方がかかってしまい苦戦。

色んな公園を紹介している本はないかなあと探して出会った本がとても良かったのでシェアしたい^^

目次

るるぶKids こどもの運動能力がぐんぐん伸びる公園 東京版

運動神経≒運動能力は、生まれつきではありません。こどもの頃から公園でたくさん遊んで、運動能力を伸ばすことができるのです。本書では、スポーツトレーナーでパークマイスターの遠山健太氏が、「こどもの運動能力を伸ばす」東京都内の101公園を厳選してご紹介します。

るるぶKids こどもの運動能力がぐんぐん伸びる公園 東京版

まぁまぁ公園知っていると思っていたのですが、実はまだまだ知らない公園がたくさん。子どもの適齢に合わせた情報も記載されていて有難い。

この公園すごくいい!って基準って人それぞれ違う。我が家の場合はじゃぶじゃぶ池は息子があまり好きではないので、例えば(じゃぶじゃぶ池が広くて)この公園すごくいい=我が家の場合はイマイチ だったりするわけです。

こどもの運動能力がぐんぐん伸びる公園では、

  • 公園の特性 (遊具が豊富なのか、芝生エリアが広いなど)
  • おすすめの月齢

自分たちに合った好みの公園をサクッと探すことができる。

月齢は1歳から記載されていたので、公園デビューする乳児さんにもおすすめの本。


先日、早速公園に載っていたはじめての公園に行ったら、息子も大喜び!!

本と一緒だね、本にのっていた遊びやる!とはりきってた。


今では息子から公園の本が読みたいと言ってくるので寝る前に一緒にみたりしてます。写真が多いので子どもでも楽しいみたい^^

次はどこの公園行こうか?ってワクワクしながらみてます★

子どもと公園で思いっきり遊べるのは今の時期だけだと思うので、めいいっぱい楽しみたい。そんな方に是非おすすめの本です^^

▼読んでくださった方はポチしてくれるとうれしいです


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次