メニュー
アーカイブ
ランゼ
時短勤務で働く4歳子育て中のアラフォーワーママ/40平米マンションに3人暮らし/短時間勤務のリアル、育児、読書、ファッションに関してのブログを発信中

出産するまでは仕事中心の生活。育児休暇を経て復職後は家族で過ごす時間を優先するため時短で勤務中。短時間勤務でも成果をあげることをモットーにワーママしてます

オーブンレンジ台としても使えるニトリのキッチンカウンターがよかった件

新しいオーブンレンジを購入して先日お迎えしました。

我が家が購入したのはパナソニックのスチームオーブンレンジ ビストロ NE-BS907

オーブンレンジについては別記事で詳しく説明しますね(^ ^)

そんな訳でニトリのキッチンカウンターアルミナ2に新しいオーブンレンジを設置してみました。

元々あったオーブンレンジとトースターを置いた状態がこちら。

隙間がないので何だか窮屈な感じ。ちなみにオーブンレンジは15Lサイズのものです。

そして、新しいオーブンレンジを設置しました(^ ^)

新しいオーブンレンジは30Lなのでこれまで使ってきたものの2倍…!

でもパナソニックのスチームオーブンレンジ ビストロは30Lの中でも一番コンパクトなのですっぽりおさまりました。

真横から見たところ。アルミナ2の奥行は45cmで、オーブンレンジのサイズとぴったり。

キッチンカウンターの左側はこのまま何も置かずに隙間を作るつもり。花瓶ぐらいは飾りたいかも。

ゴミ箱は元々3つ置いていたのを1つにしてカウンター横に置いて、残りの2つはベランダで移動させました。今思えば狭いキッチンなのに3つも置く必要なかったかもしれない^_^;

我が家はリビングにゴミ箱を置いていないので、ゴミを捨てる時はこのキッチンにあるゴミ箱を使用する事になるのでキッチンカウンターの左側に置いた方が利便性はあがりそうだけど見た目が気になる^_^;

ニトリのアルミナ2を使い始めて1週間ぐらいですが、今のところ大活躍してます。

引き出しの中の収納がまだ上手く使いこなせてなくてとりあえず物を入れている状態なのですが、定位置などが決まったらまた紹介したいと思います(^_^)

リビングの模様替え

キッチン整理

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次