メニュー
アーカイブ
ランゼ
時短勤務で働く4歳子育て中のアラフォーワーママ/40平米マンションに3人暮らし/短時間勤務のリアル、育児、読書、ファッションに関してのブログを発信中

出産するまでは仕事中心の生活。育児休暇を経て復職後は家族で過ごす時間を優先するため時短で勤務中。短時間勤務でも成果をあげることをモットーにワーママしてます

清水の舞台から飛び降りる買い物

4歳男の子を子育て中のらんぜです。

子育てを実際に体験して、はじめて知ったよーって事は多々あると思いますがその中のひとつ。

目次

子どもってセロハンテープを毎日こんなに使うんだ

という事を知りました。

息子以外は我が家はこれまでセロハンテープってそんなに使わない暮らしだったんですよ。だからミニセロハンテープしか持っていませんでした。通常サイズのセロハンテープって大きいじゃないですか。

そんなに使わないのにやたらでかいセロハンテープ。ミニサイズでじゅうぶんでしょって感じだったのですが。

息子が毎日のようにセロハンテープを使いだしたのは今から約半年前ぐらい。3歳後半ぐらいかな。ワークで工作をやりたがるようになってから、紙に絵をかいてハサミで切ってそれをセロハンテープを使って部屋に貼るという奇妙な遊びをするようになったんです。

ただミニセロハンテープだと子どもでは自分でテープを切る事ができなくて、大人がセロハンテープを切ってあげないといけないという作業が発生するのです。

そして、大量にセロハンテープを使うので(なんでなんで?)、ミニサイズだとあっという間セロハンテープがなくなる。


息子が自分でテープを切れる通常サイズのセロハンテープ台が必要だねと夫と話すようになりました。

どんなセロハンテープ台を買おうかと探し出して気づいた事が

セロハンテープ台ってなんかおしゃれじゃない

なんか、部屋に置いてあるだけで圧倒的に何だかイケていない感がでる・・・。会社感がうまれる。

我が家は1LDKのコンパクトハウスに住んでいるので、大きな収納がたくさんあるワケでもなく、家具をたくさん部屋に置くと狭くなってしまうので、家具もできるだけ置かないようにしているのです。

息子が自分で取り出せる場所でこのセロハンテープ台を収納できる場所がない^^;

やっぱり収納せずに置いておきたいセロハンテープ台。


そうなるとオシャレなセロハンテープ台がいい!でもオシャレなセロハンテープ台なんてある?セロハンテープ台にオシャレもオシャレじゃないとなくない?と思っていたのですが、オシャレなセロハンテープ台があったのです!


オークヴィレッジのテープカッター

画像はオークヴィレッジさんのサイトからお借りしております。

我が家が愛用してい絵本だながオークヴィレッジさんのたなKOBAKOなんですが、テープ台も販売してました。無垢の木でめちゃくちゃオシャレなのです。

▼我が家の絵本だな

ただ、お値段が7,150円なのです。セロハンテープ台に7,150円はお高い・・・。

ちょっと調べてたら、以前は5,000円ぐらいだったようです。たなKOBAKOもここ数年で何度か値上がりしているのでしょうがないといえばしょうがいないのですが。

約1ヶ月ぐらい悩みました。だって普通の業務用ぽいセロハンテープ台は1,500円ぐらいで購入できるのですよ。見た目が好みじゃないけど価格はお手頃だなーと悩みに悩み・・・

清水の舞台から飛び降りる買い物しました

でも届いて感動。どこに置いてもオシャレ度が高め。まったく会社感ない。テーブルの上に置いても絵本だなの上に置いても全然気にならない。馴染むんです。買って大正解でした。

テープの切れ味が購入前に気になっていたポイントのひとつでもありました。子どもが自分で切れるかどうかでしたが

まったく問題なし。切れ味もよいです^^




セロハンテープ台って多分一生に一度しか買わないものだと思うので(一般人の場合)、気に入ったものを買ってよかったです。他のセロハンテープ台を買っても結局オークヴィレッジのテープカッターに戻ってしまっていたと思います。


息子も毎日嬉しそうに使っているし、私もテーブルの上に置いてあってもまったく気にならない^^

工作好きのご家庭に全力でおすすめしたいアイテムです。

▼読んでくださった方はポチいただけると嬉しいです

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次