メニュー
アーカイブ
ランゼ
時短勤務で働く4歳子育て中のアラフォーワーママ/40平米マンションに3人暮らし/短時間勤務のリアル、育児、読書、ファッションに関してのブログを発信中

出産するまでは仕事中心の生活。育児休暇を経て復職後は家族で過ごす時間を優先するため時短で勤務中。短時間勤務でも成果をあげることをモットーにワーママしてます

新学期

4歳男の子を子育て中のらんぜです。

2024年4月新学期。息子が年中さんに進級しました♪


社会人ってあまり新学期の気分がなくて、年度末の3月が忙しいなぁぐらいしか思わなくて4月は特に特別な月ではなかったのですが、子育てをしていると、新学期って新しい季節だなぁと感じます。

先生が変わったり、教室が変わったり、それこそ小学生になったりと変化がたくさん。


4月は新しいはじまりだなーと感じるようになりました^^


私はというと、1本歯の状態がよくなくて、根管治療を行うことに。保険適用と自由適用の診療があって、歯は大切にしていきたいと思い自由適用を選んだことで、お金もかかるし、毎週歯医者に通って若干テンション落ち気味のはじまりです^^;

お金もかかるし、大人でも歯医者は痛くて辛い。息子の歯は本当に大切にしてあげたいなーと思ってます。

私が歯が悪くなったのって妊娠・産後の影響が多く、むしろそれまでは歯医者は定期健診でしかお世話になる事がないぐらいだったんです。小学生の頃も虫歯ゼロの子どもだったのでこの点は親に感謝してます。

今通っている歯医者さんに言われたのが、歯の磨き方がよくないとの事。ちゃんと磨けていないみたいなんです。どこの歯ブラシメーカーを使っているか聞かれて、システマなんですが、メーカーによって歯の磨き方は変えた方がいいそう。その歯ブラシの特徴をいかす必要があるそうで。

おすすめしてもらった歯ブラシが毛の植立本数が5460本あるCURAPROX5460。

¥899 (2024/04/04 11:43時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場


通常の歯ブラシは1ヶ月に1回変えるのがベストだけど、こちらは3ヶ月に1回でよいそうです。だから1本の価格はちょっと高いけど、コストパフォーマンス的には変わらないのです。Amazonで早速ポチして使ってます♪




最近息子につい怒ってしまう事が多く、新学期で環境が変わるタイミングなのに余計なストレスをかけさせているかもと反省してます・・・。

読書はストレス解消につながるといわれているので、隙間時間はSNSではなくて読書をすることを心がけてます。

最近読んでいる本はこちら。

楽天ブックス
¥1,870 (2024/06/05 02:06時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

IWGPが好きだった人には是非読んでもらいたい。ちょっとキングぽいです。



それではまた!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次