メニュー
アーカイブ
ランゼ
時短勤務で働く4歳子育て中のアラフォーワーママ/40平米マンションに3人暮らし/短時間勤務のリアル、育児、読書、ファッションに関してのブログを発信中

出産するまでは仕事中心の生活。育児休暇を経て復職後は家族で過ごす時間を優先するため時短で勤務中。短時間勤務でも成果をあげることをモットーにワーママしてます

おしゃれで丈夫で折りたためる買ってよかったエコバッグ3選

おしゃれで丈夫で折りたためる買ってよかったエコバッグ3選

2020年購入したエコバッグは3つでどれも種類が異なるものですが、今のわたしの生活には欠かせないものとなっています。そんな毎日使用しているエコバッグを紹介します。

目次

DEAN & DELUCAミニマムエコバッグ

あまり大きくないエコバッグを探していてやっと出会ったのがDEAN & DELUCAのミニマムエコバッグ。

お昼を買いに行くとき、ちょっとそこまで買い物に行くとき、バッグの荷物がいっぱいになった時のサブバッグ用に大活躍してます。

畳むとコンパクトだけど

マチはしっかりある

サイズだけで探すのなら他にも色んなエコバッグがあると思うけど、見た目もおしゃれなエコバッグとなると話は変わってくる。おしゃれで収納力があるエコバッグはなかなかない…!

メリットだらけのエコバッグですが、あえてデメリットをあげるとしたら素材上、少し傷が目立ちやすいという点でしょうか。でもこの素材だからこそ、チープっぽさを感じないんですよね。

あ、あとベビーカーに引っ掛けるにもちょうどいいサイズ。

すぐ取り出したいものをDEAN & DELUCAミニマムエコバッグに入れてベビーカーにかけておく事が多い。間口を広いので取り出しやすいのです。

国内のデザイナーが手掛けたお買い物が楽しくなるエコバッグ

大きいサイズのエコバッグが欲しくて購入。楽天で購入したんですが、デザインの種類はかなり豊富なのが特徴。

わたしは中村メグミさんがデザインされたフランス国旗をモチーフとしたTricoloreをセレクト。

肩にもかけることができるのが女性には嬉しい。収納力があるエコバッグ。エコバッグ用の袋がなくてもコンパクトに畳む事ができるつくりになってます。あとガシガシ洗えるのも嬉しい。

デザインの種類が豊富なので、すごく悩んでしまう…。全体的に女性向けのティストが多いです。デザインで選ぶエコバッグですね。

BAGUU スタンダードバグゥ カリフォルニア

最近買ったばかりのエコバッグ。サイズはTricoloreのエコバッグとほぼ同じなのですが、Tricoloreは別途エコバッグ用の袋がない分、畳んだ時に少し厚みができます。

そこでエコバッグ用の袋がついているものを探していて見つけたのがBAGUU。

畳んだ時のサイズがすごくスリムなのでかばんに入れていても場所を取らない。

3つのエコバッグの厚みを比べてみてもBAGUUがやはりスリム。

重さが軽いのがBAGUUの特徴。

わたしの場合エコバッグはかばんに入れっぱなしにしておきたいのでかさばると、少しでも荷物を減らしたくなってお家に置きたくなってしまうという本末転倒な事が起きてしまうため、畳んだ時のサイズはとても重要なのです。

カラバリやデザインも豊富ですが、わたしはシンプルに黒の無地をセレクトしました。

まとめ:エコバッグ

現在出かける時はDEAN & DELUCAミニマムエコバッグとBAGUUを常にかばんの中に入れてます。

Tricoloreはベビーカーに常備していて保育園の荷物入れ用メインで使用してます。

BAGUUはスタンダードサイズを持っていますが、ひそかに他のサイズも気になってます。

ranze

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次