メニュー
アーカイブ
蘭世(らんぜ)
都内在住、40平米マンションに夫+2歳息子暮らし
時短勤務者 /アラフォー /育児/ゆるミニマリスト
休日はピクニック好きな息子と東京で遊具と芝生広場のある公園 で過ごす日々
共働き子育てのブログを発信中です

お米の美味しさを改めて知った、八代目儀平兵衛の扇霞

お米の美味しさを改めて知った、八代目儀平兵衛の扇霞

我が家では八代目儀平兵衛で「扇霞」というブレンド米を今年から定期便で購入している。

これがすごくすごく良いんです。

目次

扇霞を購入しようと思ったきっかけ

「扇霞」はミシュラン 三つ星獲得した京都の日本料理店や人気の料亭でも使われていて最高品質のみを厳選した極上のブレンド米です。

突然ですが旅館や和食の美味しいお店で食べる白米ってとてつもなく美味しいですよね。

わたしはいつもお店で美味しい白米に出会う度にここのお店はどこのお米を使っているんだろうっていつも思ってたんですよね。

そんな折、今年の3月に「扇霞」にであいまして、初回は試しに6ヶ月の定期便を頼んでみました。

扇霞の定期便

2020年の新米だよ

扇霞は甘くて、もちもちしてとても美味しい。

美味しさの秘訣は希少品種「夢ごこち」をベースに数種の国産厳選米を使用していること。

今年3月に頼んだ分は期間が半年だったので9月分で終了したので10月分からスタートの年間の定期便も申し込みました。

2kg、5kg、10kgのコースがあって我が家では5kgのコース。家族3人でちょうどいい。

5kgから送料も無料になるのが嬉しい。

お米って重いので扇霞に出会うまでは楽天でいつも買ってました。

ただ、お米って気づいたらもう在庫ないって事があったり、そこで急いで頼もうと思うんだけどなかなかピンとくるお米がなくて毎回お米迷子になっていたので美味しくて定期便で届けてくれるっていうのはとても良き。

定期便じゃない通常の販売も行っているのではじめはお試し購入からがよさそうです。

京都 八代目儀兵衛
祇園料亭米「翁霞」|京都 八代目儀兵衛 お米のギフト通販なら京都 八代目儀兵衛で。祇園料亭米 「翁霞」 | ひと口食べれば違いが分かる極上米。コクのある濃厚な甘みがとろけるように広がったかと思うと、すっと...
ranze

八代目儀平兵衛さんは他にも色んな種類のお米が売ってるよ

さるきち

あ、カレーもある

ranze

そう、ごま塩も美味しかったよ~!

ranze

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる