書いているひと
ranze
1歳児の息子を子育て中×会社員。40平米のマンションで家族3人暮らし。
毎日楽しいことを見つけながら、家族が日々心地良く暮らせる空間作りなど日々のことを綴ってます。
カテゴリー

美味しいルイボスミルクティー、成城石井バーゲンダル 有機ルイボスティー

ノンカフェインの中で一番美味しいミルクティーに出会ってしまった。あまりにも美味しすぎて最近は1日3杯以上は確実に飲んでいるミルクティー。それは…

ルイボスティーである。

わたしはずっと紅茶の中からデカフェを探してミルクティーにして飲んでいた。

しかしながらデカフェとミルクは相性が悪いらしいのだ。デカフェは通常の紅茶と比べて味が薄いらしくミルクを入れてしまうとミルクに紅茶が負けてしまい紅茶の味わいがなくなってしまう。

ストレートで楽しむ分にはデカフェで問題ない。

ただミルクティーを楽しみたいのであればデカフェはおすすめできない。

そんな時、ルイボスミルクティーという飲み物の存在をしった。

目次

ルイボスミルクティー

とある日の朝食

ルイボスティーのストレートなら皆さんも馴染みがあるのではないでしょうか。ノンカフェインでマタニティ中にもよくおすすめで出てくるルイボスティー。

わたしもマタニティ中にはじめてルイボスティーを飲んでいた。ただ途中から悪阻で飲めなくなってしまったんですね。

麦茶やウーロン茶に比べると少し癖があるルイボスティー。その癖がダメになってしまった。

さるきちのアイコン画像さるきち

ルイボスティーってどんな味がするの?

ranzeのアイコン画像ranze

どちらかというとハーブ系の味なんだよね

そこからわたしの中で避けていたルイボスティー。

ところが、本場南アフリカではルイボスティーにミルクを入れて飲まれることがおおいという事を知ったのです。

ranzeのアイコン画像ranze

ルイボスティーにミルクって麦茶にミルク入れるのと同じイメージ

さるきちのアイコン画像さるきち

未知なる世界…(ゴクリ)

ルイボスティーにミルクを入れてみよう

試しに飲んでみようという事で早速作ってみた。

これが本当に衝撃的だったんだけどめちゃくちゃ美味しい…!

ルイボスティー独特の味と牛乳がぴったりハマって、ルイボスティーの味が牛乳に負けていなくて、簡単に一言で申し上げるととにかく美味しいんですね。

ストレートで飲むとやっぱり苦手なルイボスティー だが、牛乳を入れるだけで驚くべき変化を遂げるのだ。

ポイントは牛乳をたっぷりいれること。お湯を5割くらい入れて3割牛乳を足すとちょうどいい。

ルイボスミルクティーに合うお菓子

ルイボスミルクティーだけじゃなくミルクティーに合うお菓子の中で特におすすめなのがショートブレッド

よく食べるおすすめのショートブレッドを紹介したい。

ウォーカーのショートブレッド

言わずと知れたショートブレッドの王様であるウォーカーのショートブレッド

さるきちのアイコン画像さるきち

ranzeさんそんなの定番中の定番じゃない?

ranzeのアイコン画像ranze

そうなんだけどやっぱり美味しいんだよ

味も好きだけど、パッケージがかわいい。

そして原料がよけいなものが入っていないのがすき。

熱いルイボスミルクティーと一緒に食べると最高に幸せ。

Amazonや楽天、カルディなどいろんなところで売っているので手に入れやすいのもポイント。

パルシステムのショートブレッド

最近パルシステムに入会したんですね。新しいアイテムを開拓してて見つけた一品。

1袋に2本入っているよ

さりげなくアーモンドが入っていてバターが濃厚。

入っていないタイプもあってそっちも食べてみたい。

ranzeのアイコン画像ranze

なんと12本も入って322円なんだよ

さるきちのアイコン画像さるきち

そういえば2つも届いてたよね

そう、パルシステムって毎週同じ商品を販売しているわけではなく月に数回しか販売していないアイテムもあるのだ。

ショートブレッドはその月に数回のアイテムに該当するため、ある時に買っておかないと約1ヶ月買えなくなるのでお気に入りの商品があったら2個買いをおすすめする。

美味しいミルクティーを探す旅は続く

わたしの1日はルイボスミルクティーではじまり、ルイボスミルクティーでおわる。

それぐらいとてもお気に入りのルイボスティーだが、同時に他にも美味しいミルクティーはないかなぁと今日も目を光らせている。

さるきちのアイコン画像さるきち

ranzeさん熱しやすくて冷めやすいもんね

ranze

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる