メニュー
アーカイブ
蘭世(らんぜ)
都内1LDKの40平米マンションで夫と2歳の息子の3人暮らし。時短勤務でキャリアも目指すワーママ。
ランチ巡りと読書とお茶が好き。
休日は東京の遊具と芝生広場のある公園巡りの日々。

ペットボトルのお茶を一切買わなくなった

タイトルの通りなのですが、ここ半年ほぼペットボトルのお茶を一切買わなくなった。


理由は家で作ったお茶の方が断然美味しいから。


我が家が愛用しているのが「HARIOハリオフィルターインボトル」


このボトルが素晴らしいのか、愛用中の茶葉が素晴らしいのか、どちらも影響あると思っているのですが^_^;、


自分で作ったお茶の方が美味しいので外で買う必要性がなくなったんです。

目次

作り方

「HARIOハリオフィルターインボトル」は水出しできるので、いちいちお湯を沸かす必要がない。
※耐熱になっているのでお湯で作る事も可です。

まずは「HARIOハリオフィルターインボトル」の容器を用意。
蓋を外して

茶葉を入れます。量は5gほどでじゅうぶんです。

あとはここにお水をめもりのところまで入れて完了。

冷蔵庫に入れて3時間ぐらいで完成。

茶葉を使った水出し緑茶は本当に美味しい。お茶の甘みと旨味がぎゅっと凝縮されている。

このお茶を水筒に入れて、いつも持ち歩いてます。

結果、節約にもなって一石二鳥なのです♪


ちなみに、茶葉は知覧茶のものを使ってます。近所のお茶屋さんで購入しているのですが、そこの店員さんが

「このお茶を飲んだらもうペットボトルのお茶は買わなくなるよ」

と仰ってました。まさに今そうなっている^_^;


面倒くさがりの私でも簡単に美味しくお茶が作れる 「HARIOハリオフィルターインボトル」 、おすすめです。


▼愛用中の水筒

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる