メニュー
アーカイブ
ランゼ
時短勤務で働く4歳子育て中のアラフォーワーママ/40平米マンションに3人暮らし/短時間勤務のリアル、育児、読書、ファッションに関してのブログを発信中

出産するまでは仕事中心の生活。育児休暇を経て復職後は家族で過ごす時間を優先するため時短で勤務中。短時間勤務でも成果をあげることをモットーにワーママしてます

週末の夜の定番

休み前、週末の息子を寝かしつけた後、皆さん何してますか?

我が家の場合、平日はバラバラで


私は、寝かしつけてそのまま息子と一緒に寝る事もあるし

まだ眠くない時は、ブログ書いたり、本を読んだり。


夫は仕事してるか、仕事していない時はYouTubeや動画を観ていて

それぞれの事をして過ごしてます。


でも金曜日、土曜日の夜だけは

目次

2人でNintendo Switchで盛り上がってます

ゲームの種類はちょっと前までは

桃太郎電鉄(桃鉄)をずっとやってました♪

99年を何回もリピート(^_^)

桃鉄は夫婦共々小さい頃からやっていたゲームなので昔よりもカードや駅数がパワーアップしていて、

大盛り上がり



今はマリオパーティにハマってます。

スーパー マリオパーティは私ははじめて。

夫は学生時代にもやっていたそうでやりながら懐かしい、懐かしいと言っている。

というか、マリオパーティとても楽しい

私、なんで昔にやっていなかったんだろうと思うぐらい。

当時もすごく流行ってらしいのですが、全然このゲーム知らなかった。




これぐらいのゆるいゲームでお菓子を食べながら

世間話をしつつ、楽しむNintendo Switchが夫婦のコミュニケーションにもなって良い(^_^)


子どもが居ると、中々夫婦で過ごす時間がゆっくり取れないもの。

映画を一緒に観るとかも良いですが

ゲームだと会話ありきになるので

リフレッシュにもなって、コミュニケーション不足も解消されるし夫婦で楽しみSwitchおすすめ(^_^)

年末のお供にも良き♪



ちなみに、私個人的には、

あつまれ どうぶつの森もやってます(^_^)

これもすごくおすすめ。どうぶつ達に癒されてます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次