書いているひと
ranze
1歳児の息子を子育て中×会社員。40平米のマンションで家族3人暮らし。
毎日楽しいことを見つけながら、家族が日々心地良く暮らせる空間作りなど日々のことを綴ってます。
カテゴリー

秋のお散歩、公園でピクニックを満喫

育児ブログなのにさいきん育児の話があまり書けていないので育児メインのブログを今日はお届けしたい!

1歳4ヶ月の男の子と過ごしたこの1週間はというとですね、

息子の風邪が治らず保育園3日休みました

目次

復職して約1ヶ月経ったころ

わたしも息子も新しい生活に慣れてきたころ。そんな最中、先週後半からくしゃみからはじまり熱が出て下がってまた熱が出ての繰り返しをしていたら今週1週間が終わりを迎えてました。

ここまで息子の風邪が長引いたのは生まれてからはじめて。

よく小さいうちはよく熱だすよ~なんて話を友人から聞いていたけど、息子は風邪をほぼひいたことがなくて、うちは大丈夫なんだなぁって思ってましたがステキな勘違いでしたよね。

そんなわけでわたしが3日やすみ、夫が2日やすみ、病院も3回行きましたよ~!

本人はめちゃくちゃ元気だったので、たくさんお昼寝しておうちで絵本読んだり車で遊んだり一緒に楽しく過ごした。

締めくくりは公園でピクニック

金曜日には熱も下がり保育園に登園。

先週末は風邪でお家でずっと過ごしていたため今週土曜日は大きい公園へ遊びにいってきました。

公園に行くときは必ずシートを持って行って3人でピクニックするのが定番。

わたしはピクニックが大・大・大好き!

さるきちのアイコン画像さるきち

左側に食べ物の袋も写ってるね

ranzeのアイコン画像ranze

ふふふ、ハンバーガーだよ

平日も晴れた日はお昼ご飯を公園で食べるのがすき。だから家族と一緒だともっと楽しい。

ぼくは麦茶を飲んでるよ
さるきちのアイコン画像さるきち

洋服がハロウィン仕様になってるね

ranzeのアイコン画像ranze

うん!カボチャマントはこの前アカチャンホンポで買ったやつだよ

息子も公園が大好き。一緒にご飯を食べて、食後は公園をてくてくお散歩した。

靴はファーストシューズで購入したミキハウスが大活躍している。

そんな感じで公園で過ごす時間を満喫しました。

傍から見ればよく見かける家族の普通の週末。

でもわたしにとってはすべてが特別な時間。息子の成長が早くて早くて時を止めたいと思うくらい、一瞬一瞬を見逃さないよういしたいと思う今日この頃です。

公園のあとは大好きな無印良品でお買い物。今回も収穫がありましてステキなカゴをお迎えしました(お買い物日記は別で書く予定!)

今年もあと2ヶ月なんてびっくりする。皆さまもよい週末をお過ごしくださいませ。

ranze

↓無印良品のお買い物日記シリーズはこちら↓

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる