メニュー
アーカイブ
ランゼ
時短勤務で働く4歳子育て中のアラフォーワーママ/40平米マンションに3人暮らし/短時間勤務のリアル、育児、読書、ファッションに関してのブログを発信中

出産するまでは仕事中心の生活。育児休暇を経て復職後は家族で過ごす時間を優先するため時短で勤務中。短時間勤務でも成果をあげることをモットーにワーママしてます

生活用品をほぼ無印良品愛用中の私が選ぶ買ってよかったおすすめグッズ

生活用品をほぼ無印良品愛用中の私が選ぶ買ってよかったおすすめグッズ

無印良品大好きです。我が家の生活用品はほぼ無印。キッチングッズ、日用品、アルバム、リビングテーブルにソファー、全部無印良品。シンプルなデザインが好きなんですね。あ、無印の食品も好きです。夏のパジャマは無印を愛用。そう、要は無印が大好きなのです(2回目)

そんな無印大好き人間が最近購入した無印良品アイテムを紹介します。リピートアイテム多めです。

目次

無印良品で買ってよかったリピートアイテム7選

シリコン調理スプーン

我が家では1本既に持っていて追加購入。これを買ってからお玉の出番がめっきり少なくなった。調理スプーンだけで汁物もすくうことできるし、炒めものにも使えるし、そのままお皿へ盛り付けることもこれ1本でまかなえる。洗い物も減るしね。最近は毎日息子の離乳食で味噌汁の作るのでシリコン調理スプーンを汁物に使ってしまうので追加購入。2本あった方が絶対便利!

アルミS字フック中、大

壁の収納にはこの子たちが欠かせない。クローゼットのポールに引っ掛けてバッグの収納などに使用している。また次で紹介する「ステンレスひっかけるワイヤークリップ」と合わせて使うことも多い。

ステンレスひっかけるワイヤークリップ

先ほど紹介した「アルミS字フック」と組み合わせて使うと

こんな感じでS字フックに引っ掛けて使うことが多い。ちなみにこちらは息子用のお風呂マットです。

お風呂マットのようにつかんで使用することもできるし、輪っかがついているものなら引っ掛けて使用することもできるから汎用性が高くて便利。キッチンでは鍋つかみやエプロンを引っ掛けて使ってます。

無印良品 ステンレスひっかけるワイヤークリップ

素材を生かしたカレー プラウンマサラ(海老のクリーミーカレー)

無印のカレーはバターチキンカレーが人気だけど私はプラウンマサラが無印のカレーの中で1番美味しいと思っている。(バナーチキンカレーは2位!)エビの味がすごく効いててめちゃくちゃ美味しい。ココナッツ系のカレーが好きな方は是非試していただきたい。

無印良品 素材を生かしたカレー プラウンマサラ(海老のクリーミーカレー)<化学調味料不使用>

食洗器対応・ストローマグ

2個目の購入。シンプルなデザインに惹かれて試しに1つ買ったところよかったので追加で購入。2個あると便利だよねぇ。

アルミ洗濯用ハンガー・肩ひもタイプ

3回目?ぐらいの購入。ハンバーも無印で統一していて肩ひもタイプではない通常タイプも愛用している。キャミソールやボトムスを干すときはこの凹んでいる部分がある肩ひもタイプで干さないとたいがい下に洗濯物が落ちている…。洗濯バサミでとめればいいだけの話なんですけどね。洗濯バサミがないので肩ひもタイプハンガーが欠かせない。

ところでクローゼットのハンバーの種類が揃っていると気持ちいいですよね。結婚する前まではわりとバラバラのハンガーを使ってたんだけど、統一するようになってから早く統一しておけばよかったって思った。

無印良品 アルミ洗濯用ハンガー・肩ひもタイプ・3本組 約幅41cm

無印良品で初めて買ったアイテム3選

足のサイズに合わせてくれる靴下(ベビー)

以前履いてた靴下が小さくなったので購入。夫も私もスニーカー用の靴下は無印良品の靴下を愛用しているので息子にもはじめて買ってみた。3足購入すると690円になるよ。

ポリエステルメッシュクッションケース 黒・横型・約11×17cm

私はマスク入れ用として購入。立体型マスク(※半分に折り畳める)のタイプだとこのケースのサイズでも入る。中に内ポケットも付いているからマスクを外して収納したい時に新しいマスクと分けて収納することもできる。メッシュだから通気性も良い。こういう何でも入れられるケースに入れるものが決まった時って嬉しい気持ちになるんですね。私だけだろうか?

ソフトボックス・角型・小

息子のおもちゃ入れ用に購入。使用方法については別記事で詳しく書きました。

コンパクトにたためるからいつかおもちゃ入れとして使わなくなってしまったとしても場所を取らないのがいいなぁ。

まとめ

以上、無印良品で買ってよかったアイテムでした。

ただいま無印良品のネットストア限定で2020年9月15日|火|ー10月1日|木|10:00の期間「対象家具10%OFF」開催してますよ。家具は価格が高いから10%OFFはうれしい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次