メニュー
アーカイブ
ランゼ
時短勤務で働く4歳子育て中のアラフォーワーママ/40平米マンションに3人暮らし/短時間勤務のリアル、育児、読書、ファッションに関してのブログを発信中

出産するまでは仕事中心の生活。育児休暇を経て復職後は家族で過ごす時間を優先するため時短で勤務中。短時間勤務でも成果をあげることをモットーにワーママしてます

アカチャンホンポで発見。購入してよかったハロウィングッズたち

10月と言えばハロウィンの季節。

という訳でアカチャンホンポでみつけた購入してよかったハロウィングッズを紹介します。

目次

ジャックランタン マント

サイズは80~90なので来年ぐらいまで使えそうだよ。

公園ではじめて着たよ

かぼちゃシリーズはマント以外にもカバーオールやトップスだけもあったんだけど、断然マントをおすすめしたい。

子供に着せるマントはかわいい…!息子も初のマントにはじめては少し戸惑っていたけどすぐに慣れていた。

靴は以前にも紹介したファーストシューズを今もめちゃくちゃ愛用してます。

後ろからみるとこんな感じ。後ろからみると一見普通のポンチョでも着ているかのようにみえる。

上から撮ったよ

フートに葉っぱがついているのがポイント。葉っぱが見えた方がかわいいのでフードかぶった方が個人的にはすき。

ハロウィンの飾り

写真撮るのがすきなので壁にも飾り付けしました。

飾り付けグッズはわりと窓に貼るタイプのグッズが多かったですね。ハロウィンは窓に飾り付けするのが主流なのかなぁ。

左下にうつっているのはマンスリーフォトのカードです。毎月マンスリーフォトを撮っているので壁に貼っている。

なりきり3点セット ドナルド

さるきち

ハロウィン関係なくない?

ranze

ふふふ、ドナルドが好きでつい買っちゃったんだよ

夢の国ディズニーランドではこの季節になると小さな子供たちがディズニーのコスプレして遊んでいるのが主流らしい。友人からその話を聞いて、なりきりドナルドが欲しくなってしまったのだ。

くつがきになるよ

トップスはついていないので、お家にある洋服と組み合わせました。

ドナルドといえば特徴的な後ろ姿。サイズはかぼちゃのマントと同じ80~90なんですが、ボトムスは若干息子にはまだ大きい。

やっぱりくつがきになるよ

もう一つ忘れてはいけない、ドナルドの特徴。あの愛おしい足である。

この靴を履いて欲しかったのだが、サイズが大きくてすぐ脱げてしまった。でもめちゃくちゃかわいいので足がもう少し大きくなったらリベンジしたい。

まとめ:おうちでも楽しめるハロウィン

坊ちゃんかぼちゃ

お部屋を飾り付けたり、お洋服を変えるだけ楽しめる我が家のハロウィンでした。

わたしは10月はじめに購入したんだけど、今オンラインショップをみたら全部完売になってました。ハロウィングッズを揃えるなら1ヶ月前から動き始めるのがおすすめです。

ranze

なりきりドナルドだけはまだ売ってたよ

さるきち

ハロウィン関係ないからね(2回目)

ranze

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次