おもちゃの収納箱。無印良品のソフトボックス

息子のおもちゃが溢れて収納箱に収まらなくなっていた。こちらの写真をご覧いただきたい。

おもちゃの犯人はほぼほぼしまじろう。こどもちゃれんじbabyの教材である。これからも着々と増えゆくであろうおもちゃをどうにかしたいと思っていた。

ちなみに最近お部屋の模様替えを進めていて、まずはリビングを整え中。先日テレビとテレビ台をリビングからなくした。

あわせて読みたい
テレビっ子だった我が家が42型液晶テレビを手放した日 先日我が家のリビングを占領していた42型の液晶テレビを手放した。 夫も私も息子が産まれるまで夜自宅で過ごす時間は2人で一緒にテレビをよく観ていた。 そんな私た...

そんなわけで今日はおもちゃを整頓するために新しいおもちゃ収納箱を購入したので紹介します。

目次

新しいおもちゃの収納箱は無印良品のソフトボックス・角型・小

現在使用している収納も無印良品でポリプロピレンメイクボックス。今更ですがこれメイクボックスだったのね。元々おもちゃの収納箱として購入したものではなく、他で使用していたのを流用しただけなので、ずっと使い勝手が合っていない気がしてた。

無印良品 ポリプロピレンメイクボックス 約150×220×169mm

今回新しく購入した収納箱は無印良品のポリエステル綿麻混・ソフトボックス・角型・小 約幅35×奥行35×高さ16cm

いいなぁと思った点は使わなくなった時、収納箱をコンパクトにたためるところ。

ソフトボックスはいろいろな種類があって、蓋をついているタイプもあれば、もっと高さがあるタイプもある。

おもちゃの量が多いのでもう少し高さのあるタイプと悩んでたんだけど、マチが浅い方が息子もおもちゃを探しやすいんじゃないかなぁと思い高さ16CMのこちらのタイプにしました。

新しいおもちゃ収納箱におもちゃをしまってみる

真上から

少し、いやわりとおもちゃ溢れちゃってる感が否めない・・・

私はこの形の収納が気に入っているんだけど、夫は「ポリエステル綿麻混・ソフトボックス・長方形・大 約幅37×奥行26×高さ34cm」を方を推していた。

再検討が必要なようです。

ranze

▼無印良品のソフトボックスを使い始めて1ヶ月

▼買ってよかった無印良品アイテム

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる