メニュー
アーカイブ
ランゼ
時短勤務で働く4歳子育て中のアラフォーワーママ/40平米マンションに3人暮らし/短時間勤務のリアル、育児、読書、ファッションに関してのブログを発信中

出産するまでは仕事中心の生活。育児休暇を経て復職後は家族で過ごす時間を優先するため時短で勤務中。短時間勤務でも成果をあげることをモットーにワーママしてます

買ってよかった、tak.で見つけた子ども用食器「キッズディッシュ」

買ってよかった、tak.で見つけた子ども用食器「キッズディッシュ」

雑貨屋さんで一目惚れした子ども用の食器。


食器はあまり即買いはしなくて一旦寝かせてやっぱり欲しかったら買うパターンが多いんだけど、


あまりにも可愛すぎて見つけてから5分後には買っていた食器を紹介。

目次

tak タックのKIDS DISH キッズディッシュ

実は雑貨屋さんで出会うまではこのブランドを全く知らなかった。

購入したタックのキッズディッシュの写真をたまたま見た妹から

「その食器ってキッズディッシュ?」

と聞かれて初めて知った。

前置きが長くなったけど購入したのがこちらの食器。

シンプルなデザインに落ち着いたカラー。


そしてこの可愛らしい形がたまらない…!


ご飯ものを入れてもいいし、おかずをちょこちょこ入れてもいい。

マチがしっかりあるので丼ものにも使える。


これよりもっとマチのあるサイズもありました。

裏側はこんな感じ。MADE IN JAPANなんですね。


何となく北欧系に感じたので海外製かと思っていました。

わたしは完全にデザインでこの食器を選んだのですが…

実際に使ってみたところ、


絶賛スプーン練習中の1歳5ヶ月の息子がクマの耳の丸みを利用してスプーンをすくってた。

チャーハンをいれてみる。ご飯を美味しそうに見せてくれる。


カラー展開はグレー、ネイビー、イエロー、オレンジ。

そして電子レンジ、食洗機OK。レンジがOKというのが購入をかなり後押ししましたね。

他のtak KIDS DISHも揃える予定^^

今回ご紹介した食器

後日談

カレーなどの色移り、匂い移りしそうなメニューを入れても全く影響がなく、とても気に入ってしまったので息子の食器はtakで統一したいと他の形の食器も購入しました。

まだ全種類制覇はしてないのですが、



そのうち買ってしまいそう^^;

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次