買ってよかった、tak.で見つけた子ども用食器「キッズディッシュ」

買ってよかった、tak.で見つけた子ども用食器「キッズディッシュ」

雑貨屋さんで一目惚れした子ども用の食器。食器はあまり即買いはしなくて一旦寝かせてやっぱり欲しかったら買うパターンが多いんだけど、あまりにも可愛すぎて見つけてから5分後には買っていた食器を紹介します。

目次

tak タックのKIDS DISH キッズディッシュ

実は雑貨屋さんで出会うまではこのブランドを全く知らなかった。

購入したタックのキッズディッシュの写真をたまたま見た妹から

「その食器ってキッズディッシュ?」

と聞かれて初めて知りました。

とても前置きが長くなったけど購入したのがこちらの食器です。

シンプルなデザインに落ち着いたカラー。そしてこの可愛らしい形がたまらない…!

ご飯ものを入れてもいいし、おかずをちょこちょこ入れてもいい。

マチがしっかりあるので丼ものにも使える。これよりもっとマチのあるサイズもありました。

裏側はこんな感じ。MADE IN JAPANなんですね。何となく北欧系に感じたので海外製かと思っていました。

わたしは完全にデザインでこの食器を選んだのですが…

実際に使ってみたところ、絶賛スプーン練習中の1歳5ヶ月の息子がクマの耳の丸みを利用してスプーンをすくってました。

チャーハンをいれてみる。ご飯を美味しそうに見せてくれます。カラー展開はグレー、ネイビー、イエロー、オレンジ。

そして電子レンジ、食洗機OK。レンジがOKというのが購入をかなり後押ししましたね。

他のtak KIDS DISHも揃える予定です。

今回ご紹介した食器はこちら

後日談

カレーなどの色移り、匂い移りしそうなメニューを入れても全く影響がなく、とても気に入ってしまったので息子の食器はtakで統一したいと他の形の食器も購入しました。

これでもまだ全種類制覇はしてないのですが、そのうち買ってしまいそうです。

ranze

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる