メニュー
アーカイブ
ランゼ
時短勤務で働く4歳子育て中のアラフォーワーママ/40平米マンションに3人暮らし/短時間勤務のリアル、育児、読書、ファッションに関してのブログを発信中

出産するまでは仕事中心の生活。育児休暇を経て復職後は家族で過ごす時間を優先するため時短で勤務中。短時間勤務でも成果をあげることをモットーにワーママしてます

2021年の手帳はロルバーン(Rollbahn)ダイアリーを購入

2021年の手帳はロルバーン(Rollbahn)ダイアリーを購入しました。

手帳は日頃からロルバーン(Rollbahn)を愛用していますが、


ダイアリーを購入するのは今回が初だったんですね。


早速ロルバーン(Rollbahn)の「ここがステキ!」なところを紹介します。


2021年のダイアリーまだ購入していない方、


ロルバーンデビューしてみませんか?

目次

ロルバーンダイアリーの良さ

バラエティに富んだ表紙デザイン

ダイアリーは1年使うものだから見た目が好きなデザインがいい。


わたしが今回ロルバーン(Rollbahn)ダイアリーに惹かれたのは美しすぎる表紙「プラネット」にすっかり心を奪われてしまったからである。

ロルバーンL プラネット「流星」
ロルバーンL プラネット「流星」

天の川がみたくて谷川岳天神平の「星の鑑賞会」に行ったことがあるぐらい星が好きだ。


他にもアイシングクッキーやスポーツにフルーツなど様々なグラフィックデザインの表紙があるので、


きっとあなたもどれか好きな絵柄が見つかるはず。


そして表紙には透明フィルム加工が施されているのも良い。

ロルバーンにはゴムバンドがついている

ロルバーン(Rollbahn)のゴムバンド

ロルバーンの象徴にもなってますよね。


ゴムバンドはカバンの中にノート類をそのまま入れてしまうと中身の紙が折れたり汚れてしまったりすんですね。


だからダイアリーはとめられるものがいい。


ループバンドを別で買ってもいいけどバンドとノートがくっついていないと私の場合バンドが迷子になってしまったりするのでノートについているのが便利で好きだ。

サイズが豊富なロルバーン

このダイアリーすごくいいんだけどサイズが大きいなぁとか、


サイズが小さいなぁとか思った経験ありませんか?

ロルバーンダイアリーはL、M、A5、XLなど様々なサイズがあるのだ。



「流星」の場合はLとMの2サイズ展開。


それぞれの生活スタイルに合わせて豊富にサイズを用意してくれているロルバーン。


その心遣いがステキだ。

メモのページが多い:165ページ

ロルバーン(Rollbahn)ダイアリーのメモページ

何でも記録するのが好きなわたし。


後に詳しく説明するが普段ロルバーンの手帳の方を愛用している。



手帳には読書で気になった言葉を残したり、



息子関連のTO DOを書いたり、



ブログの書きたい事リストや思い浮かんだことをよく記録している。


つまり、わたしがダイアリーに一番求めるのはフリースペースのページが多いことなのだ。


ここにきて、ロルバーンダイアリーのメモページは驚異的な165ページ

これまでは仕事用のノートとプライベートのノートは分けていたんですね。



今後は一冊にまとめることにしたので今まで以上にフリースペースの消費が激しくなりそう。

リングノート用リムーバーでノートを解体できる

LIHIT LAB.(リヒトラブ)のリングノート用リムーバー

実は最近知ったんですよね。


日本のオフィス用品メーカー、LIHIT LAB.(リヒトラブ)のリングノート用リムーバーでできます。

※スパイラル式のリングノートは不可


「そんなことまでできるんだ。す、すごい。」これはますます欲しい。

2021年の途中でメモページがすべて埋まってしまっても大丈夫。

ロルバーンダイアリーの中身をチェックしてみよう

イヤーカレンダー

カレンダー

イヤースケジュール

年間スケジュール
見開きになっています

 マンスリー

マンスリー

メモ帳。方眼メモ

メモ帳

クリアポケット

クリアポケット

余計なものが入ってない。シンプルイズベストなロルバーンのダイアリーである。

ロルバーン手帳

ロルバーン手帳サイズ比較

わたしは普段はロルバーンの手帳を愛用している。使っているのは左からLサイズ、Mサイズ、miniサイズの3種類。

Lサイズのロルバーン

雑記何でも用。


リビングに置いていて自分のTO DOや息子関連のTO DO、


八百屋さんで何買おうかリストまで、


いろいろ書き留めてます。

Mサイズのロルバーン

息子の離乳食メニュー専用。


以前は育児ノートに記入してたんだけど、


キッチンでささっとメモしたいので育児ノートだとサイズが大きすぎるんですね。


ロルバーンのMサイズがちょうどよいサイズ。

miniサイズのロルバーン

雑記何でも用の持ち運び用。


息子と一緒の時はどうしても荷物を少なくしたいんですよね。


Lサイズだと大きいけどminiサイズなら邪魔にならない。


産後のせいなのか分からないけど、最近物忘れが激しい^^;


名前も中々思い出せなくて困っている(一昨日からずっと思い出せない俳優さんがいる。顔は思い浮かんでいるのに・・・・!)


だから息子の病院で先生に言われたこととか、


絶対に忘れてはいけない事はささっとメモしておきたい。


すぐ忘れるから


出先の備忘録として大活躍のminiサイズです。

ロルバーンのアクセサリー

ダイアリーと一緒に購入したアクセサリーたち。

ロルバーン インデックスシート クルールL

ロルバーン インデックスシート クルールL

いわゆるインデックスですね。


メモのページが多いのでインデックスを使用してプライベートゾーン、


仕事ゾーンとかに分けたいと思い購入。

ロルバーン 修正テープ

ロルバーン 修正テープ

ロルバーンの紙の色に合わせたクリーム色のロルバーン専用の修正テープ。


はじめは張り切って書くだろうから失敗してもテンションが下がらないようにとモチベーションアップのために購入。

番外編:過去に使用してきたダイアリーたち

あまり大きな声では言えないがダイアリーに熱く語っているわたし。


実を言うと2020年に購入したダイアリーはこれで3冊目である。

なぜこんなに増えてしまったのか説明しよう。 

一冊目に購入した「ロイヒトトゥルムダイアリー」

ロイヒトトゥルム

昨年の手帳はロイヒトトゥルムを使用していてとてもよかったので今年はダイアリーを試してみよう!と張り切って購入。


1ヶ月坊主で終わってしまった


敗因としてはバーチカルタイプだったんですが


わたしには何だか上手く使いこなせなかったんですよね。


ロイヒトトゥルム手帳の方が最後のページまで使ったんだけどなぁ。

▼こんな人におすすめ▼

仕事用の手帳を探している方。仕事のスケジュール管理をしたい方。色展開は黒だけでした。見た目も仕事にもちろん合う。

二冊目に購入した「ママダイアリー マンスリー」

バーチカルタイプじゃなくてシンプルにマンスリー手帳にしてみた。


TO DOリストや欲しいものリストがあってリストはすごく気に入ってたんだけど・・・


2ヶ月坊主で終わってしまった


敗因としてはフリースペースが少なかったんですよね。


持ち運びやすくで軽いが売りのダイアリーなんでそれはごもっとな仕様なんですが・・・

▼こんな人におすすめ▼

プライベート用のダイアリーを探しているママさん。これ一手に尽きる。

▼わたしの2021年の手帳ロルバーンダイアリー

手帳 2021/ロルバーンダイアリー プラネットL

皆さんもロルバーンで手帳生活はじめてみませんか?



▼ロルバーンダイアリーを使用して1ヶ月後

▼ロルバーンダイアリーを使用して2ヶ月後

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次