メニュー
アーカイブ
ランゼ
時短勤務で働く4歳子育て中のアラフォーワーママ/40平米マンションに3人暮らし/短時間勤務のリアル、育児、読書、ファッションに関してのブログを発信中

出産するまでは仕事中心の生活。育児休暇を経て復職後は家族で過ごす時間を優先するため時短で勤務中。短時間勤務でも成果をあげることをモットーにワーママしてます

DEAN & DELUCAカフェメニューが自宅でも楽しめるよ

言わずと知れた大人気ショップ「DEAN & DELUCA」のお店に併設されているカフェ。

このカフェで販売されている飲み物がお店でも買えるのをご存じですか?

目次

シトラスアイスティーが美味しかった

この日は天気も良くてすっかり初夏の陽気。さっぱりしたくてはじめて「シトラスアイスティー」を飲んだらこれがヒットだった。アイスティーと合わさる事で程よく酸味があってさっぱりしていて飲みやすい。

話は戻るんですが、飲み物を作っているところを見ていたんですね。するとシトラスはお店で売っているシロップを使用していたんです。

ranze

お家でもシトラスアイスティーが飲みたいなぁ

さるきち

お店に売ってるか探しに行こうよ

見てたら店員さんがら声をかけてくださったのでレシピを質問したところコーディアルシロップのトリプルシトラスを使用されているそうです。これにブレンド紅茶とシロップを組み合わせたものがシトラスアイスティーだそう。

あわせて読みたい
DEAN & DELUCA コーディアルシロップ トリプルシトラス | DEAN & DELUCA【公式】 3つの素材を掛け合わせて、柑橘の苦みをしっかり感じれるように仕上げることで、甘みと苦みのバランスが生まれ、奥行きのある味わいに仕上がっています。

ホットはDEAN&DELUCAのブレンドでアイスは別のモノを使用されているとの事(おそらくDEAN&DELUCA以外っぽい)

ranze

紅茶だけじゃなくて炭酸水と合わせても美味しいんだよ

さるきち

ぼくも飲んでみたいなぁ!

ranze

 
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次