書いているひと
ranze
1歳児の息子を子育て中×会社員。40平米のマンションで家族3人暮らし。
毎日楽しいことを見つけながら、家族が日々心地良く暮らせる空間作りなど日々のことを綴ってます。
カテゴリー

エムズホームスタイルで見つけた子ども用のアニマル柄食器

息子用に新しい食器を購入しました。

今まではリッチェルのトライ食器シリーズを使っていてこれはこれですごく良いんですが、見た目のデザインがシンプルなんですね。

息子も動物や色んなものに興味をもつようになったので、食器も何か柄が入っているかわいいデザインの方が楽しいかなぁと思い楽天で探していて見つけたのがこちら。

エムズホームスタイルさんで見つけた「あにまる・わ~るど」シリーズです。

手書き感のあるあたたかい動物のデザインに一目惚れ。電子レンジもOKで軽くて割れにくい。

食器が届いた時に、中身が気になって傍にきた息子に

「〇〇くんの食器だよ!」って見せると嬉しそうな顔でした。母の個人的な趣味で選んだ食器でしたが1歳男子も好きなデザインだったようです。

早速使ってみる。

なかなかいいね

1歳4ヶ月の息子はご飯がいらなくなると、ご飯がまだ入っていてもお皿をひっくり返すため常に注視が必要ですが今のところ使用していて不都合はないです。

目次

大人用の食器も購入

大人用の食器も一緒に購入しました。

我が家の食器は基本的に白と決めているので購入したのもすべて白。

豆皿はちょっとしたお菓子をのせたり、タレを入れるのに使用したくて購入。

紅茶の形をした豆皿は使い終わったティーパックをのせてみたい…!

出来るだけ物は増やさずに必要な物だけ置くことをモットーとしている我が家は食器の種類も少なめ。今回もかなり厳選したつもり。

そんな中、ずっと欲しかったスープ用の食器をお迎えしました。

これから寒い冬がやってくるのでこのスープマグにあったかいスープをいただきたい。

和の器なので味噌汁も似合う。和洋の両方合うのがうれしい。

エムズホームスタイルのオンラインショップは公式、楽天、yaoo、アマゾンと出店がたくさんあります。わたしは楽天で購入。

種類豊富でステキなデザインのモノが多いので、特にシンプルなデザインの食器が好みの方はチェックしてみてください。

さるきちのアイコン画像さるきち

食器が一気に増えたから収納も考えないとね

ranzeのアイコン画像ranze

いま食器棚ワチャワチャしてるからねぇ

ranze

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる