【口コミ4.9点】評判が高いイギリス紅茶を飲んでみた【リントンズ(RINGTONS)】

おうちで過ごす時間がふえる中、一息ついて気分転換したいな~って感じることはありませんか?

そんな時にはお茶をいただきましょう。

紅茶を愛するわたしがお気に入りの美味しいイギリス紅茶紅茶に合うジンジャービスケットを販売しているリントンズ(RINGTONS)を紹介します。

目次

リントンズ(RINGTONS)の紅茶との出会い

わたしがリントンズ(RINGTONS)と出会ったのは「リントンズジャパン」の公式ブログ。

一度是非読んでもらいたい!書き手の方が本当に紅茶を愛しているんだなぁという気持ちが伝わってくる。

あわせて読みたい
- Ringtons Tea英国で100年以上愛され続けている老舗紅茶商

ブログに載っている写真の紅茶とビスケットがそれはそれはおいしそうなこと。

画像はRingtonstea.blogよりお借りしました

こんなティータイムをわたしも自宅でたのしみたい…!早速紅茶とビスケットを注文。

リントンズ(RINGTONS)の紅茶とは?

リントンズ紅茶は1907年創業の老舗紅茶商。正真正銘の100%英国ブレンド紅茶。リントンズのブラックティーは自然製法、無添加です。茶葉の鮮度を保った状態でお届けしますので、お湯を注いだ時に嫌な苦味=雑味がほとんどありません。茶葉酸化によるタンニンの生成を抑え、いつでも芳醇な香りで濃厚なコクが味わえます。

公式リントンズジャパンより引用

紅茶って蒸らす時間が長いと味は濃く出るんですが苦味を感じる事ありませんか?

わたしは少し濃いめの紅茶が好きなのでこれが悩みでした。

そして茶葉だと準備と後片付けが手間。リントンズに出会うまで知らなかったのですが英国では紅茶を飲むときは98%がティーバッグで淹れるという事実。リントンズも英国流タグ無しティーバッグ仕様のため面倒くさがりのわたしにはぴったり。

口コミ4.9点 評判がとても高いリントンズ(RINGTONS)の紅茶

紅茶の種類を選ぼうとお客様の声レビューを見たら、とにかく評判がすごくいい。

あわせて読みたい
英国RINGTONS紅茶専店 リントンズジャパン

一番人気はGOLDゴールドという銘柄なのですが、GOLDの評価5点満点中4.9点なのです。

こんなに評判がいいとどんな味なのか期待が高まります(^ ^)

リントンズ(RINGTONS)購入品

英国紅茶リントンズ【GOLD ゴールド】100包200杯分 300g 2,300円

はじめての購入だったのでまずは定番のリントンズGOLDにしました。

ジンジャービスケット 300g  972円

英国では一番人気なジンジャービスケット。

紅茶にビスケットを浸して食べるダンクにチャレンジしてみたい!

英国紅茶GOLD(ゴールド)とジンジャービスケットのティータイム

大好きなミルクティーにしていただく。紅茶を長く蒸らしていても苦味がなくすごく濃厚。おいしい!

砂糖は入れなくても甘みがあるけど甘党ならはちみつがおすすめ。

わたしははちみつを入れていただきました。ほどよいはちみつの甘さと紅茶が合って最高…!

ジンジャービスケットはそのままで食べるのと紅茶に浸して食べるのとでは味が違った。そのままだとジンジャーをダイレクトに感じられるし、浸すとジンジャーがまろやかになって更においしさが増します。

癖のない紅茶なので、誰でも飲みやすい味。ストレートもいいけど個人的にはやっぱりミルクティーでいただくのがおすすめです(^ ^)

ranze

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる