書いているひと
ranze
1歳児ママ×会社員。40㎡のマンションで夫と息子の3人暮らし。楽しいことを見つけてシンプルに暮らしたい日々のことを書いてます。

ティーポンドの「ウィンターランド」は秋冬おすすめのフルーツティー

紅茶専門店ティーポンドで買ったフルーツティーで秋冬の季節に合うとても美味しい銘柄にであってしまったので紹介したい。

目次

ティーポンドのフルーツティー

紅茶専門店のティーポンドはフルーツティーも売っていて紅茶同様にとても美味しい。

フルーツティーの良いところはカフェインが入っていない事

授乳中や夜に寝る前に温かい飲み物が飲みたい!でも寝る前だからカフェインは控えたいなんて時におすすめなのがフルーツティー。

デカフェの紅茶ももちろんいいけど、いろんな味を楽しみたい時にもフルーツティーがいい!

ティーポンドのフルーツティーは過去にも紹介していて、わたしがフルーツティーにハマるきっかけとなったお店。

今回新たにフルーツティーを購入したんですが、また美味しい銘柄に出会ったのです…!

フルーツティー「ウィンターランド」

名前からしてこれからの季節にぴったりなんだろう感が滲み出る。

原料はリンゴ、ハイビスカス、ローズヒップ、シナモン、オレンジ/香料、(一部にリンゴ、オレンジを含む)

シナモンとりんごの香りがする。ローズヒップが入っていて酸味が強め。わたしはどちらかと言うとローズヒップティーが苦手なので前回はセレクトしなかったんだけど、全制覇したくて試しに買ってみたらシナモンが効いていることで味が調和されて飲みやすいのです。

酸味が苦手な方でも飲みやすい。シナモンが好きな方は是非試してもらいたい。

鮮やかな色合いで見た目はホットワインのよう。まさに秋冬の季節にぴったりのウィンターランド。

フルーツティーのお供はショートブレッド

ウォーカーのショートブレッドは添加物が入ってなくて、シンプルな味で、食べ応えがあって好き〜!

ミルクティーに合わせて食べると最高に幸せ。気づいたらなくなっているのがウォーカーのショートブレッドだ。

新たな発見をした。ミルクティーだけじゃなくて、フルーツティーにもショートブレッドが合うんです。

ranzeのアイコン画像ranze

美味しい過ぎるので夜食べる時は慎重にしないと

さるきちのアイコン画像さるきち

先日、夜に旦那さんと2人で1箱空けてたの見たよ

そうなのだ。次の朝体重を測ったら1キロ増えていた…。

今回ティーポンドで購入したもの

フルーツティーを6種類、紅茶を1種類。ティーキャディスプーンにここには写っていないけどギフトも購入した。ウィンターランド以外のフルーツティーも紹介していきます。

香りの庭

前回2個入りタイプをはじめて買ってすっかりハマってしまったので今回は8個入りのセットを購入。わたしはティーバッグを買ったんだけど、量でみると茶葉を買った方がお得だそう。ティーバッグは手軽に飲めるから便利なんですよね。

ニライカナイ

ニライカナイは「願い(ニライ)が叶う(カナイ)」とも言われている。なんてステキな言葉のチョイスなんだろうか。

原料はリンゴ、ハイビスカス、エルダーベリー、ローズヒップ、マリーゴールド、矢車菊、ブルーマロー、ベニバナ/香料、(一部にリンゴを含む)

味はウィンターランドのフルーツティーバージョンのようなイメージ(語彙力・・・)

ルビーナイル

オレンジとバニラの香りが特徴のルビーナイル。

原料はリンゴ、ハイビスカス、エルダーベリー、ローズヒップ、オレンジ、オレンジフラワー、カモミール、バニラビーンズ/香料、(一部にリンゴ、オレンジを含む)

こちらはまだ飲んでいないので飲むのが楽しみ~!

ハイダウェイ マンゴー

こちらもまだ飲んでいないハイダウェイ マンゴー。マンゴーが好きなので苦手な味のはずがない!まだ飲んてない銘柄については飲んでから改めてブログを書きたい。

ストロベリーサーカス

こちらもまだ飲んでいないストロベリーサーカス。ストロベリーの甘い香りに、シナモン、クローブ、スターアニス、ジンジャーなど、様々なスパイスが入っている。原料を見る感じシナモンも入っていて少しクセのあるイメージが「ウィンターランド」に似ている気がする!

さるきちのアイコン画像さるきち

って事はranzeさんの好きな味の可能性が高いね

ranzeのアイコン画像ranze

ふふふ、わたしもそんな予感がする

ティーキャディスプーン

ティーキャディスプーン ミニ シャベル

はい、かわいい。シャベルの形になっている…!ティーポンドで売っているティーキャディスプーンの中では唯一、柄が長いタイプのもの。

わたしはふつうのスプーンとして使う予定!フルーツティーや紅茶に蜂蜜を入れるときにこのスプーンで混ぜて使いたい。

ティーバッグセレクション

友人へのギフトに購入したアソートセット。

中身はダージリン、セイロン、ネパールの旬摘みシングルオリジンティーや、人気のフレーバーティーやフルーツティー。そして、ミルクティーに最適な、オリジナル「ミルクティーブレンド」の8点セット。

時と場合にもよるけど、わたしはギフトを選ぶ時は消えものを贈ることが多い。

モノは好みがあるので、もし好みじゃないモノだとずっとお家に置いておくのも難しい時がある。

でも食べ物は普段食べないようなものでも友人に勧められたら一度チャレンジしてみようかな~って気持ちにわたしはなるんですよね。そこで新たな発見があることもあるし。食べ物だからもし苦手なものだったら家族にあげてもいいから。

今回は友人が紅茶を好きって知っているので、贈っているんだけどティーポンドのティーバックセレクションは8種類も入っているので1つぐらいはお気に入りの味に出会えるんじゃないかなと。ギフトにおすすめだよ~!

紅茶やフルーツティーに合うおすすめの蜂蜜

アルゼンチン産百花蜜300g ぴたっと容器入り

フルーツティーや紅茶に欠かせない蜂蜜。ずっと蜂蜜迷子になっていたんだけど、最近パルシステムで購入した「アルゼンチン産百花蜜300g ぴたっと容器入り」がめちゃめちゃよかったので紹介したい。

味はもちろん美味しいんだけど、何がいいってまったく液だれしないのだ。

蜂蜜って使っていくうちに出入口が蜂蜜まみれになる事が多いんだけど、これは毎回拭く必要もないのにいつもキレイ。

甘さもちょうどよくて紅茶timeには欠かせないアイテムになっている。

蜂蜜探している方が居たらぜひチェックしてみてくださいね~!

ranze

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる