書いているひと
ranze
1歳児の息子を子育て中×会社員。40平米のマンションで家族3人暮らし。
毎日楽しいことを見つけながら、家族が日々心地良く暮らせる空間作りなど日々のことを綴ってます。
カテゴリー

パルシステムリピートアイテム【子育てファミリーや働くママにおすすめ】

2ヶ月ほど前からパルシステムをはじめたんですが、これが想像以上に良くて毎週お世話になっている。

お届けは週1回。わたしはアプリ「タベソダ」で注文していて、毎週商品のラインナップが変わるので新しいアイテムを探すのが日々の密かな楽しみ。

そんなパルにハマっているわたしが選ぶ、特に子育てファミリーや働くママにおすすめのパルリピートアイテムを紹介したい。

目次

yum yum 産直小麦のやわらかうどん

これめちゃくちゃいいです!毎週売ってあるわけじゃないので見つけたらまとめ買いしてます。

何が良いのかと申しますと、

  • 塩分ゼロ
  • レンジでチンOK
  • 原料は小麦粉と水のみ
  • 細麺になっていて食べやすい

味も美味しくて息子のお気に入り。

まだフォークが上手に使えない息子のためにひと工夫。

我が家ではレンジでチンのあと、調理バサミで麺を3回切ってます。4回切ると麺が短くなりすぎて、2回だと長すぎたので3回がちょうどよいです。縦に1回、横に2回切ってます。

さるきちのアイコン画像さるきち

3回だけ切るって急にマニアックな話になったね

ranzeのアイコン画像ranze

ふふふ、度重なる実験の結果だよ

yum yum うらごし野菜産直コーン

yum yumのうらごし野菜シリーズは優秀。よけいなものは入ってないし国産だしレンジでチンするだけ。

主にスープに使ってます。離乳食中期頃のすりつぶしの時期から大活躍すること間違いなし。

味もコーンの旨味が感じられて濃厚だった。これも見つけたら購入してます。

yum yumのうらごしシリーズは他にもじゃがいも、かぼちゃ、にんじんがある(離乳食初期に出会いたかった)

じゃがいもも購入していて、こちらはマッシュポテトに使ったりしてる。価格は15個入って285円(税抜)なのでお野菜を買うよりは割高かもしれないけど、レンジでチンできる手軽さを考えたら高くない。

食塩不使用 ふっくらしらす干し

通常のしらす干しは塩水でたきあげているがこの商品は食塩を入れないお湯で炊き上げてます。

冷凍のため、使用する前に冷蔵庫で2,3時間解凍します。これも離乳食で大活躍していてご飯の上ののせてあげる事が多い。3個入りの小分け包装になっているのも有難い。

大人も塩分は気になるところなので、大人のメニューでも使っていく予定~!

北海道産ミックスベジタブル(枝豆)

画像は公式サイトからお借りしました

突然ですが、わたしはグリンピースが苦手。だからミックスベジタブルって付け合わせとかチャーハンとかに使えそうだから常備したいんだけど、ミックスベジタブルに必ず入っているグリンピースを避けてこれまで購入した事がなかったんですね。

でもパルシステムのミックスベジタブルならグリンピースが枝豆に変わってるんです!

さるきちのアイコン画像さるきち

ranzeさん大興奮

ranzeのアイコン画像ranze

しかも枝豆は大好き

他にも枝豆がインゲンになっているバージョンも売ってました。お野菜も国産なので安心。

玉ねぎの香りが強めなので、ネギが苦手な方はもしかしたら香りが気になるかもしれません。

よつ葉シュレッドチーズ250g

画像は公式サイトからお借りしました

セルロース不使用のチーズを探していてやっとであえたのがこちら。なかなかこの本物のチーズが近所には売ってなくて。

価格が他のチーズに比べると高めだけど、味が濃厚でとても美味しい。チーズってこういう味だったよなぁと思いだす味。安全で美味しい最強チーズ。トーストにのせて朝ごはんでいただいたり、オムライスに入れたりしている。くせのない食べやすいお味。

黒糖ふがし(個包装)12本

気づくと1日で3本食べてしまう魅惑のふがし。ミサワ食品で製造されているもの。

さるきちのアイコン画像さるきち

ranzeさん食べすぎじゃない?

ranzeのアイコン画像ranze

すぐ食べきってしまって画像がない

個包装になっているのもいい。ちょっと小腹が空いた時に欠かせない。ブログ書いているときのお供とかにね。ふがしが好きで色んなふがしを子どもの頃から食べてきたけど、個人的にはこのふがしをふがしNO1の称号を渡したいと思っている。

牛乳50%のカフェオレ1000ml

画像は公式サイトからお借りしました

原料は、生乳、グラニュー糖、コーヒーのみ。ミルク入りコーヒーが好きな方に是非飲んでもらいたい!シンプルな味なのにコクがある。変に甘すぎず、ミルクを感じられるコーヒーです。

個人的にはカフェインは出来るだけ摂らないようにしているんだけど、元々はミルクたっぷりのコーヒーが大好き。1日小さめのコップ1杯までと決めて美味しくいただいてます。

フルーツグラノーラチョコレート130g

画像は公式サイトからお借りしました

口コミが良くて試しに買ってみたら美味しすぎて2日で食べてしまった(本当は1日で食べてしまうところを我慢した)

すぐ食べきってしまったためこちらの画像がない(笑)

チョコフレークと主張し過ぎないフルーツの相性がとても良き。美味しいの一言につきる。食べたら分かる!

発酵バナーのショートブレッド12本

アーモンド入りとアーモンドなしの2種類があるよ

紅茶のお供に欠かせないショートブレッド。ショートブレッドだとウォーカーが有名。

以前にもショートブレッドについてはご紹介してましたが

有名どころのウォーカーと比較すると発酵バナーのショートブレッドの方が濃厚な味。バターの旨味が感じられる。価格もウォーカーより少しリーズナブルなのも嬉しい。

ショートブレッドが濃厚なので一緒にいただく紅茶はさっぱり系のお茶がおすすめ。個人的にはルイボスティーと一緒にいただくのが最強だと思ってます。

まとめ:パルシステムに助けてもらってます

我が家は食品購入は週1回のパルシステムと週1回近所の八百屋さん&お肉屋さん&お魚屋さんで購入がメイン。お米は定期便で頼んでいる感じです。届けてもらえるのって本当有難いなぁと思う。

11月中旬になるとパルシステムもクリスマスアイテムやお正月アイテムも並び始める。クリスマス用のチキンがどうやら人気らしくてすごく気になったんですが我が家にオーブンがないんですね。まだオーブンを買おうか検討中のため今年のパルシステムのチキンは見送りにした。でも来年は絶対買いたい!

余談ですが毎年我が家のクリスマスのチキンはケンタッキー・フライド・チキンと決まっている。ケンタッキー大好き!

ranze

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる