10月~1月の期間限定品。小豆島手摘み100% 新漬けオリーブが届いた

先日、楽天スーパーセールで購入した小豆島手摘み100% 新漬けオリーブが届きました。

数年前に小豆島に旅行に行ったのですがその時は微妙にシーズンが合わず食べ損ねて以来ずっと小豆島のオリーブを食べたいと思っていたので数年超しの願いが叶いました。

到着した小豆島産オリーブがこちら。

美しいオリーブ…!瓶もステキ。

1本からでも購入できたのですが、送料が無料になるのが4本からだったのを言い訳に4本セットを購入。

小豆島のオリーブは「ミッション」、「マンザニロ」、「ルッカ」、「ネバディロブランコ」などを挿し木から育て、1年生から4年生の植木を育てているそう。

こちらの写真はわたしが実際に小豆島に行った時に撮影したオリーブ。実が鮮やかでキレイですよね。

美味しい。そして甘みがある。今まで食べてきたオリーブの中で一番甘さを感じた。何でだろうって思ったらオリーブそのものを味わってほしいから少量の塩でつけているとオリーブと一緒に送られてきた冊子に記載されていた。

オリーブオイルには健康&美容への有効成分が豊富に含まれている。効能などについて詳しく記載されてました。

美味しすぎて早速1本全部食べてしまうところだった…美味しすぎるとこういう難点がある。

小豆島のオリーブ、毎年購入が定番になりそう。

また小豆島にも行きたいなぁ。自然がいっぱいでとても景色が美しい街なのです。

ranze

↓他にも購入した楽天スーパーセールアイテム↓

↓おすすめの食べ物↓

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる