メニュー
アーカイブ
ランゼ
時短勤務で働く4歳子育て中のアラフォーワーママ/40平米マンションに3人暮らし/短時間勤務のリアル、育児、読書、ファッションに関してのブログを発信中

出産するまでは仕事中心の生活。育児休暇を経て復職後は家族で過ごす時間を優先するため時短で勤務中。短時間勤務でも成果をあげることをモットーにワーママしてます

ドレッシング不要。3つのアイテムをかけるだけでサラダが美味しくなる

ドレッシングは3つのアイテムをかけるだけでサラダが美味しくなる

最強のサラダドレッシング。

オリーブオイルと塩と黒胡椒、3つのアイテムをかけていただくのが1番美味しいことに最近気づいた。

そこで重要になってくるのがどんな種類のものを使うか。

ほぼ毎日サラダをいただいているわたしがおすすめ、サラダに合うオリーブオイルと塩、ペッパーを紹介します。

元々ドレッシングが好きでよく買ってたんですね。ただサラダをたくさんよく食べるのですぐなくなっちゃうし、添加物やカロリーが気になりだして。サラダよりもドレッシングの方ばっかり摂取した気になっちゃったりして。

ベストなのはサラダに何もかけないのがいいみたいのも見たけど、何もかけないのはさびしくないですか?

今回紹介するアイテムは全てAmazonで揃うよ~!ひとつずつ紹介しますね。

目次

マニ ブラウエル エキストラ ヴァージン オリーブオイル 250ml

オリーブオイルって実は探すのが難しい。どうやらエキストラバージンオリーブオイルは種類が豊富でほぼ99%が偽物らしいのです。

ネットで調べて調べてたどり着いたのがこちら。

コロネイキ種オリーブで作られたオーガニックエキストラヴァージンオリーブオイル。

癖のない味なので、いろんな料理に使いやすい。わたしはサラダドレッシングはもちろん、息子の離乳食の炒め物を作る時にも大活躍してます。

Amazonの定期おトク便でいつも頼んでるよ。

セルマランドゲランド ゲランドの塩 エクストラファン(微粒) 600g

フランスの塩。「NATURE&PROGRESS(フランス有機農業推進団体)」の基準により、指定された地域の塩田において伝統的な手作業で生産されて海産物。

まずはパッケージがおしゃれすぎやしないですか?海外のパッケージってステキなものが多いですよね。

そしてこの塩も色んな料理に合うのが特徴。わたしの作るお手製ドレッシングの中で一番存在感を放っているのはこの塩だと思っている。

顆粒タイプよりもさらに細かい粒となっているので、より溶けやすくなっているから使いやすい。

オーバーシーズ スパイス・アップ レインボーペッパーミル 48g

カルディでよくお見かけします。ブラック、ホワイト、ピンク、グリーンと4種類のペッパーがブレンドされている。

ミルで引くのが好き。ペッパーは少々アクセントとして入れるのが美味しい。

ドレッシングの作り方

とある休日の日の朝ごはん

作り方はとっても簡単。シンプルイズベストである。

オリーブオイルをひとまわし。塩をぱらぱら、ペッパーを少々かけたら完成!

サラダの味が引き立って、シンプルな味だから飽きない。はぁ美味しい~!

ドレッシングがないかも、とか気にしなくていいのもわたしには嬉しい(ドレッシング時代はすぐなくなってたので)

今後はバルサミコ酢やレモン汁なんかも入れて手作りドレッシングをもっと楽しんでいきたい。

さるきち

ハマるととことん同じものを食べ続けるranzeさん

ranze

まだまだ飽きないよ~!

ranze

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次