産後の前髪の抜け毛におすすめのセット剤

産後の悩みというが現在も悩んでいる事があるのです。

それは産後の抜け毛・・・!

こればっかりが完全に個人差があるようですが、わたしの場合は産後1年半も経った今も定期的に抜け毛があって、特に困るのが前髪。

これまで前髪は斜めでおろしていたのですが、産後3ヶ月ぐらいから前髪が切れてしまうようになり、新たに前髪を作り切れてしまった前髪を伸ばしてました。

が、切れてしまった前髪が伸びてきた頃にまた別の前髪が切れてしまい、もうキリがない状態。

美容師さんに相談したところ、もう前髪が伸びてくるのを待つしか方法がないとの事で

前髪が伸びて切れなくなるまで前髪セットは固める事にしたのですが

しっくりくるセット剤に出会えずずっと困ってました。試したセット剤は3つ。

はじめに試したセット剤

言わずと知れた固めるといったらケープ。前髪にも使っている方も多いと思うのですが

わたしは何だかしっくりこなくて、がっちり固めてしまえば短い前髪は見えなくていいのですが

パリパリになっている前髪が落ち着かなくて。

逆にがっちり固めないと短い前髪が出てきてしまって・・・というループにハマってしまいました。

2つ目に試したセット剤

ヘアオイルです。オイルのためつけてもパリパリ感はなく付け心地はとてもよかったのですが短い髪の毛をまとめるのには適していないようでした。短い前髪が出てきてしまい終了。

誤解のないようにお伝えしておくと、普通のセット剤として使うにはめちゃくちゃよいオイルです。

最後に試したセット剤

わたしの悩みを解決してくれたのは「マトメージュ ヘアスタイリングスティックSHb」です。

別のヘアワックスでは既に試してみたのですが、うまくまとめられなかったのでワックスは諦めていたのですが

このワックスは違いました。

まずスティック型になっていて、狙った場所に付けやすい。

そしてこのスタイリング剤は付けた時に見た目は固めている感がないのにしっかり固まってくれるところがお気に入り。

特徴は「スプレーみたいにバリッとしない、ワックスみたいにベタつかない」だそうで、まさに切れてしまった短い前髪をまとめるのに適したセット剤。

手も汚れなくてサイズもコンパクトなので持ち運びにも便利。手放せないアイテムです。

ranze

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる