「面倒くさい」はすごくもったいない

やるまでは腰が重いんだけど、実際やってみるとこれもっと早くやっていればよかったって思う事が続いてる。

最近だと格安SIMの乗り換え。

くりこしプランS のプランにしていて、月額1,480円(税抜)。

そこからauのでんきセット割とか入って、データ通信料は月額1,000円前後でおさまってます。

auの時は5,000円ぐらいのプランに入ってたからかなり安くなった^_^;

もっともっと前に乗り換えていればよかったと思う。でも面倒くさかったんです。

そして一昨日またはじめて試した事があって。

スターバックスのモバイルオーダーではじめて頼みました。

ずっと気になってたんだけど、事前の登録とか手順を確認するのが面倒くさいなぁって先延ばしにしてた。

でも実際やってみたら、すごく便利!

モバイルオーダーって並ばなくていいっていうのが一番の売りだけど、それ以外にもメリットを感じていて

スタバって色々カスタマイズあるけど、よく分からなくて、スマホならゆっくりカスタマイズがみれて楽しい。

飲み物も写真があるからイメージしやすい。モバイル限定のメニューもある。

ポイントなんかもあって、これもっと前からやってればもうポイントたまってたなぁとか。

面倒くさいで腰が重くなるのってもったいない。

ちなみに息子は今、好奇心のかたまりで、日々新しい事をチャレンジしたがる。

みるだけじゃなくて、全部自分でやりたいという^_^;

この好奇心、見習わないといけないなと感じる今日この頃です。

コツはね、面倒くさいの「面倒く」の時点で行動するです。

是非試してみてください(^ ^)

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる