メニュー
アーカイブ
ランゼ
時短勤務で働く4歳子育て中のアラフォーワーママ/40平米マンションに3人暮らし/短時間勤務のリアル、育児、読書、ファッションに関してのブログを発信中

出産するまでは仕事中心の生活。育児休暇を経て復職後は家族で過ごす時間を優先するため時短で勤務中。短時間勤務でも成果をあげることをモットーにワーママしてます

「サンキュ12月号」を購入しました

「サンキュ12月号」をはじめて購入しました

「サンキュ」という雑誌をはじめて購入しました。

雑誌は美容室で読むぐらいでここ数年は全く買ってません。

なぜ、購入したかというと

大好きなブログ「子どもと住む1LDK」のブログを書いてらっしゃるFikiさんのお家が掲載されたとお聞きしたからです!

子どもと住む1LDK
子どもと住む1LDK 1LDK4人暮らし

Fukiさんファミリーは息子さん2人の4人家族で43㎡のお家に住んでらっしゃいます。

「子どもと住む1LDK」ブログに出会った時は我が家も40㎡なので親近感がわいたのと、ほぼ変わらない広さでお子さん2人!って衝撃をうけたのを覚えてます。

ですが、Fukiさん家は全く狭さを感じないんです。家族が住みやすいように工夫されていてすごく居心地のよいお家なんだろうなぁって事が伝わってきます。

お子さんが拾ってきた木の実や石などを飾って保管されていてステキなお母さんだなぁと思います。

我が家の絵本だな「たなKOBAKO」はFukiさんのブログで知り購入したほどです。今では大活躍してます。

シンプルなインテリアが好きな方にはたまらないと思います…!

子どもが出来たら当たり前のように広い部屋に住んでって漠然と思ってたんですけど、

そうなると住みたいエリアに住めなくなる可能性もある。

住みたいエリアで広い家に住むことができるのが一番ベストなのかもしれないけど、優先順位をつけていく必要がある場合は

広さよりも子どもにとってもわたしたち大人にとっても住みやすい環境で好きな町で生活していきたいと思ってます。

サンキュ12月号

Fikiさん家族が1LDKに住むことになったエピソードが詳しく載っていたんですが、ステキなお話が聞けてよかったです。

お部屋の画像はブログでも拝見させていただいてましたが、サンキュ12月号では更に詳しく見れたのがよかったてす。またFukiさんのプロフィールも掲載されていてわたしの想像通りお美しい方でした!

コンパクトマンションに住んでる方はすごく参考になりますよ~!

さるきち

ranzeさん大興奮!

ranze

だって本当に素敵なお家なんだもの

ranze

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次