メニュー
アーカイブ
ランゼ
時短勤務で働く4歳子育て中のアラフォーワーママ/40平米マンションに3人暮らし/短時間勤務のリアル、育児、読書、ファッションに関してのブログを発信中

出産するまでは仕事中心の生活。育児休暇を経て復職後は家族で過ごす時間を優先するため時短で勤務中。短時間勤務でも成果をあげることをモットーにワーママしてます

保育園休園中。育児しながら仕事した結果

先日、保育園が休園中というブログを書いたのですが

今RSウィルス感染の大流行により保育園が休園になっているところも増えているみたいですね。

知り合いの保育園が休園になってテレワークが出来ない業務のため、子連れ出社しているそう。大変だ。

息子もはじめて先月末RSウィルス感染にかかったのですが、かかりつけの先生も今年はRSウィルス感染が拡大しているとおっしゃってました。2021年どうなってるんでしょうか、、、

我が家はというと、保育園休園が数日経過しました。

毎朝8時に近所の公園に行って、炎天下の中のお砂場遊びからのリモートワーク就業。夫婦ともどもヘトヘトであります^_^;

明日から祝日だけど今日もこのままブログ書いたら21時半にはベッドに入っちゃう。休みの日の前日って一番テンションあがる時だけどとにかく、寝ちゃう。これ体調を整えるのに大事。

というか、我が家はもう今の時間全員寝てしまってます^_^; 

今日は息子が久々に朝寝してしまい、お昼寝をしないという事件が発生したいので、相当眠かったようで19時に就寝しました。そして夫も一緒に寝ている。

今回も4連休はどこも出かけず公園で過ごす日々になりそう。

あ、そうだ電動自転車を遂に購入しまして、それを取りに行きます(^_^)

結局、どのメーカーを購入したかはまた別記事で詳しく書きますね。

皆様も良い連休をお過ごしくださいませ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次