メニュー
アーカイブ
ランゼ
時短勤務で働く4歳子育て中のアラフォーワーママ/40平米マンションに3人暮らし/短時間勤務のリアル、育児、読書、ファッションに関してのブログを発信中

出産するまでは仕事中心の生活。育児休暇を経て復職後は家族で過ごす時間を優先するため時短で勤務中。短時間勤務でも成果をあげることをモットーにワーママしてます

1歳のお誕生日パーティーで買ってよかった9選まとめ

1歳のお誕生日パーティーで買ってよかったもの!

1歳は一升餅や選び取りとイベントが盛りだくさん。というわけで、誕生日パーティー用に買ってよかった可愛いグッズをまるっと紹介するのでぜひチェックしてみてくださいね~!

目次

飾り付け雑貨編

誕生日ケーキの飾り付けアイテム

当初はスマッシュケーキを購入する予定で考えてた矢先、やっぱり自分で手作りしたい欲がわいてきた。少しでもおしゃれケーキに見えるようにケーキに飾り付けるアイテムを購入。

はじめてのケーキ

ファーストバースデーケーキトッパー♩ 1歳 お誕生日 飾り

Creema
ファーストバースデーケーキトッパー♩ 1歳 お誕生日 飾り【108】 大切な記念すべき1歳のお誕生日♩¨̮⑅*そんなファーストバースデー用のケーキトッパーを作りました♡どんなケーキにも馴染んでくれる、そんなデザインにしました✧*存在感があ...

お部屋の飾り付けアイテム

THE誕生日的な飾り付けをしてみたかったので、バルーンタイプを購入しました。動物の風船が入っていてそれがかわいい。空気入れもついてたから、簡単に飾り付けることができた。

定番の風船もたくさん入っていて息子も嬉しそうだった。

イベント雑貨&食べ物編

おぢか屋さんの一升餅&選び取りカードお祝いセット

1歳の目玉イベント…!わたしはこの一升餅&選び取りをするのをめちゃめちゃ楽しみにしていた。息子は令和元年うまれなのでせっかくということで和暦が入るお餅にしました。

しかも!おぢか屋さんのお祝いセットは選び取りカードまでセットになっているなんて神過ぎませんか…。

選び取りは昔ながらの項目が入っているシンプルなデザインのカードがよかったのでまさに理想通り。

他にも、背負い袋、ガーランド、きなこまでセットになっている。お得過ぎるセットなんです!

息子はそろばんを選んだ
ガーランドもかわいい

一升餅を入れるリュック

背負い袋が一升餅のお祝いセットについていたので、それでじゅうぶんなんだけど、普段でもリュックを使いたかったんでおぢか屋さんで購入した。このお餅が入るサイズのリュックが他店では中々なかった。楽天で購入したんだけど今は完売しちゃっているみたい。

おすそ分け紅白餅

本当は祖父母を呼んで盛大にお祝いする予定だったんですが、このご時世で家族3人だけでお祝いになったので、おすそ分けで紅白餅を贈りました。喜んでくれてよかったなぁ!おすそ分け餅もおぢか屋さんのです。

洋服編

バースデーTシャツ

記念にも残しておきたくて1歳&お名前&誕生日が入れられるTシャツをオーダーしました。

これ買ったよかったです。着ているだけで一気に誕生日パーティー感でます。

おとこのこなんでタキシード系とかも考えたんだけど、息子はいつもと違う衣装(例えば袴とか)を着せるといつもと違うって緊張して、カメラあんまり笑ってくれなくなるし、ぐずったりするので、いつもと同じTシャツのタイプだったら大丈夫かなと思い決めました。

結果、大正解でした。息子も緊張することなく、見た目はすごくかわいいという一石二鳥。パーティ後は普段着としても着れるし!(夫には、え?普段着るの?って驚かれました。ええ、着ますけど) 

その他の雑貨編

スマホ用の三脚

息子の写真も撮りたいけど動画も撮りたいし、スマホで撮影できる三脚が必要だと思いました。

軽くてレビューがよいやつを選んだんですが、結果とても良い商品でした。

コンパクトすぎて、リモコンの場所がはじめ見つけられなかったほど(笑) 旅行にいくときにも大活躍しそう!三脚のおかげで選び取りしている様子や一升餅を持っている時も動画がたくさん撮れたよ~!

まとめ

という訳で、1歳のお誕生日パーティーで買ってよかったもの9選でした。

飾り付けやTシャツな1歳じゃなくても、使えるアイテムです!ぜひチェックしてみてください。

ranze

クリックありがとうございます。とっても励みになってます!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次