メニュー
アーカイブ
ランゼ
時短勤務で働く4歳子育て中のアラフォーワーママ/40平米マンションに3人暮らし/短時間勤務のリアル、育児、読書、ファッションに関してのブログを発信中

出産するまでは仕事中心の生活。育児休暇を経て復職後は家族で過ごす時間を優先するため時短で勤務中。短時間勤務でも成果をあげることをモットーにワーママしてます

本好きの皆さんにおすすめしたい、メルカリブックスがすごくいい

皆さんは本はどこで購入してますか?私はインターネットで購入する場合、Amazonか楽天ブックスの2択でした。

ところが最近新しくお気に入りの店舗があります。それはメルカリブックス。

メルカリでは新品の本も販売しているんです。

メルカリブックス自体はあんまり目立つところになくて、メルカリで本を検索した時にメルカリブックスで在庫がある時だけ、メルカリブックスで販売している本が表示されてくるんです。

意外とAmazonで見つからなかった本がメルカリブックスにあったりするんです。届くのもわりと早くて、案内には4~7日以内の発送を記載されてるんですが、実際には翌々日には届きます。

そんな訳でわたしは絵本もメルカリブックスで探してます(^ ^)

何といってもメルカリで手放したお金で新たにメルカリで本が買えるのは何だか嬉しい・・・!

あ、メルカリブックスって本当に新品が届くんですか?ってご質問をいただいたのでお答えすると、もちろん新品が届きます♪

今回買った絵本はこちら。

おまかせコックさん。

鈴木まもるさんの絵本が大好きで、せんろはつづくとつみきでとんとんは一日に一回は必ず読んでと持ってくるので新しいシリーズを購入(^ ^)

喜んでくれたらいいなぁ!

コロナ禍になる前までは絵本は図書館で借りて食いつきがよかったものを買うという風にしていたのですが、今は図書館で借りるのをお休みしていて、息子と本屋さん行くのも控えているので、わたしの独断で気になった絵本は買っちゃってます。

買ってきた当初は全然興味を示さなくても数か月後に急にハマりだすなんて事が多々あるので、すぐに興味を持たなかった時も気長に待ってます(^ ^)

メルカリにまだ登録していないって方、こちらの招待コードを入力して会員登録するとお互いにP500もらえます(^ ^)

よかったら使ってください~!

招待コード:BYFRMC

あわせて読みたい

追記 ※メルカリブックスは2021/09/15をもってサービス終了になったそうです・・・悲しい

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次