書いているひと
ranze
1歳児ママ×会社員。40㎡のマンションで夫と息子の3人暮らし。楽しいことを見つけてシンプルに暮らしたい日々のことを書いてます。

パン好きの私が食べて美味しかったパン9選

読者の皆さん、パンはお好きですか?

パンの香りは人をひきつけますよね。パン屋さんを見つけると入りたくなりませんか?

というわけで、パン好きの私が食べて美味しかったパン9選を紹介します。

目次

”メゾンカイザー”のおすすめパン

メゾンカイザー

1。デリスブラン

デリスブラン

お店ではクロワッサンが人気らしいが夫も私も1番大好きなのはデリスブラン。

ホワイトチョコチップが練りこんであるので甘みがあってボリュームもあって、何回食べても飽きない味。新作が出ればいろいろ試すけど最終的にやっぱりデリスブランが1番だねにいつも行き着く。

2。バゲットモンジュ

バゲットモンジュ

定番のオリーブオイルにつけるのも好きだし、最近はチェダーチーズをのせてトーストして食べるのが好き。

メゾンカイザー独自の小麦粉”メゾンカイザートラディショナル”を使っている。ちなみにこの小麦粉、富澤商店のオンラインストアで売っている。

3。チャパタ

チャパタ

右側がチャパタです。

定番の2種類のオリーブのチャバタも好きなんだけど、2020年秋の新作のチーズとベーコンのチャバタがめちゃくちゃ美味しかった。メゾンカイザーは惣菜系のパンもかなり美味。2種類のオリーブのチャバタはパンの甘みとオリーブの塩っぱさがかけ合わさり、癖になる味。

4。プリエオショコラ

※画像はメゾンカイザーの公式サイトよりお借りしました。

おやつとして食べると立派なスイーツになる。カスタード入り。サクサクしていて上にのっている砂糖が(おそらく)が良いスパイスになっている。是非3時のおやつの時間に飲み物といただいて欲しい一品。

5。ヴィエノワーズショコラ

ヴィエノワーズショコラ

チョコレートが全体にたくさん入っている。これもおやつとして食べていただきたい。

メゾンカイザーのチョコは甘すぎず苦くなくちょうどいい甘さでパンと合うのです。

オンラインショップもやっているよ

https://maisonkayser-netshop.jp/

週末お届け便というのをやってます。新作や人気パンが盛り込まれていて便利!

”365日”のおすすめパン

6。レモンミルクフランス

レモンミルクフランス

はじめて食べた時、食感に衝撃的だった。まさか食感がサクサクしているとは思わないですよね…!見た目はどうみてもしっとりしてそうなのに。

個人的には定番のクロッカンショコラよりもこっちの方が好き。ホワイトチョコとレモンが合うなんてびっくり。という訳で見た目もインパクトがあり、味も負けずとインパクトがある。サイズが小さいのでもう2個くらいは食べられそう。

7。食パン

食パン

小さなミニマムサイズの食パン。3種類あって、福岡×食パン美味しかった。個人的にもっちりしたパンが好きなんですね。すごいもちもちしていて甘みがあるのが良かった。

そして食パンだけ専用の紙袋があるようで、入れてくれたこの包装紙がすごくかわいいのです!!

食パンの包装紙

8。カヌレ

カヌレ

外はさくさくで中はしっとりでほどよい甘さ。365日のパンは全体的に小ぶりでお値段はお高めだけどカヌレは200円とお手頃価格なので、手土産におすすめしたい!

panya芦屋

9。PREMIUM

PREMIUM食パン

今まで食べた食パンの中で一番おいしかったのがPREMIUMの食パン。1本(1.5斤)¥750(税別)で高級すぎるんだけど、食パンの概念が変わったパン。食パンに特に興味がない方は一度試していただきたい…。

何にもつけないでそのままで食べるのが一番美味!甘くてもっちりしていて、365日の福岡×食パンに似ていると感じた。私はもっちりとした食パンが好きなので軽めが好きな方はもう1種類のSELECTの食パン1本(1.5斤)¥650(税別)の方がおすすめ。

原材料は小麦粉 / 生クリーム / バター / 砂糖 / シママース塩 / 水のみ。

オンラインショップもやっているよ

https://www.panya-ashiya.com/order/

まとめ

というわけで、食べて美味しかったパン9でした。

我が家では買ってきた日に食べる分以外は全部冷凍してます。忙しい朝でもトースターで焼けば出来上がり。気になるパンがあったらチェックしてみてくださいね。

ranze

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる