メニュー
アーカイブ
ランゼ
時短勤務で働く4歳子育て中のアラフォーワーママ/40平米マンションに3人暮らし/短時間勤務のリアル、育児、読書、ファッションに関してのブログを発信中

出産するまでは仕事中心の生活。育児休暇を経て復職後は家族で過ごす時間を優先するため時短で勤務中。短時間勤務でも成果をあげることをモットーにワーママしてます

手ぶらBBQ Village京王フローラルガーデンアンジェに行ってきた

5月の週末。夫と二人で手ぶらで楽しめるBBQ Village京王フローラルガーデンアンジェに行ってきました。

BBQ Villageの良いところは準備や後片付けが不要なので、マタニティ中のわたしでも安心して過ごせた。子連れにもおすすめ。

自然に囲まれてゆっくりBBQを楽しむことができて最高だったので、詳しく紹介します!

目次

BBQ場所探しの条件

希望条件をまとめてみる

・関東近郊

・手ぶらでOK

・人数は2名~OK(公園のバーベキューは4名~が多い・・・)

・テントあり

・時間帯はお昼

・自然に囲まれた場所

これが意外とない。 手ぶらだとお店のテラスとか屋上になってしまう。手ぶらで公園で探すとほとんど4名様から・・・。

すべての希望条件を満たしてくれたのがBBQ Village京王フローラルガーデンアンジェでした。

手ぶらでBBQ|BBQ-VILLAGE|Hero(ヒーロー)

予約する

早速4月上旬頃に予約サイトにアクセスしたところ既にGWの昼間は全部予約が埋まってました。今年のGWは10連休の影響もあるのだろうか。とにかくすごい人気。

結局GWは諦めて、GW明けの週末に予約しました。つまり1ヶ月半後の予約が取れた。予約の時間帯は11時~30分刻みで空いていれば取ることができます。ハイシーズンは2ヵ月前くらいからチェックするのがよさそう。

BBQ当日

場所は京王線の京王多摩川という駅から出て徒歩1分。駅から近いのが有難い。京王フローラルガーデンアンジェというお花の公園内にありバーベキュー入り口まで行くと店員さんが案内してくれます。

京王フローラルガーデンアンジェ

BBQ会場

今回チョイスしたプランは「バーベキュービレッジプラン」2名様よりおひとり様3,480円(税抜)というコースにアルコール&ソフトドリンク飲み放題1,500円とソフトドリンク飲み放題500円。時間は3時間制です。

バーベキュービレッジプランの詳細

・USビーフステーキ
・厚切り豚バラスライス
・スパイスチキン
・ジャンボフランク
・季節の野菜のグリル
・季節野菜のダッチオーブンスチーム焼き
・ポテトのチーズ焼き
・エビのレモングリル
・極太ダッチ麺(ダッチオーブンで作る焼きそば)

BBQ食材

季節野菜のダッチオーブンスチーム焼き

てんこ盛りメニューでうれしい。 アラカルトで白米もオーダーできる。

本格グリルで楽しむBBQ

グリル

こんな大きなグリルを使えるのも手ぶらでBBQの素晴らしさ。

グリル

それにしても立派なグリルだね。

グリルでお肉を焼く

グリルでお肉を焼く

とても美味しかったのはいうまでもない。

フリードリンクバーがあるよ

フリードリンク

アルコールはビールやシャンディガフ、カクテルやサワーなどなど。ソフトドリンクもメニューが豊富でした。

店員さんも多くいたるところで待機しているので、呼ぶとすぐに気づいてくれる。

椅子の座り心地がよくて妊婦でもあまりお腹が苦しくなかった。(食べ過ぎて、後半はお腹が苦しくなった)

BBQ終了後は京王フローラルガーデンアンジェの公園をお散歩しました。

BBQ Villageまとめ

手ぶらでBBQ最高!準備も用意もしなくていいのは本当に楽チン。特にBBQ Village京王フローラルガーデンアンジェはベビーカー連れから小学生ぐらいの子まで子供連れが多いのが印象的だった。公園も広いし1日中楽しめる。楽しい週末を過ごす事ができました。

ranze

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次