メニュー
アーカイブ
ランゼ
時短勤務で働く4歳子育て中のアラフォーワーママ/40平米マンションに3人暮らし/短時間勤務のリアル、育児、読書、ファッションに関してのブログを発信中

出産するまでは仕事中心の生活。育児休暇を経て復職後は家族で過ごす時間を優先するため時短で勤務中。短時間勤務でも成果をあげることをモットーにワーママしてます

保湿力抜群。家族全員で使えるアベンヌのクセラカルムバーム

かかりつけの病院の受付でご自由にお使いくださいと置いてあったクリーム。

気になって1ついただき試しに手のひらに塗ってみたらびっくり。すごくしっとりするのです。

そのクリームとはアベンヌのクセラカルムバーム。

目次

全身用の保湿クリームとして使える

ハンドクリームだと思ってたら全身用の保湿クリームでした。全身用とクリームはメンターム メディカルクリームを使ってました。

保湿力は抜群なのですが、香りが若干苦手で乾燥がひどい箇所にしか使えずにいたので気兼ねなく全身に使えたらいいなぁと思ってました。

ハンドクリームも別の物を使ってましたが、それよりも断然保湿力を感じるクセラカルムバーム。香りもしないのでこれから心置きなく全身に使えそうです。

生後1か月の赤ちゃんから使える

家族で一緒に使えるのは有難い。息子の保湿用クリームはいつも病院でいただいていたのですが、ちょうどなくなりそうだったので一緒に使えて良いと思い、早速現品を購入しました。

少量でも伸びがよくて、かなりしっとり。ハンドクリームとしても使えるのでコストパフォーマンスにも優れている…!

乾燥肌でクリーム難民の方に是非おすすめしたいアベンヌのクセラカルムバームです。

ranze

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次