メニュー
アーカイブ
ランゼ
時短勤務で働く4歳子育て中のアラフォーワーママ/40平米マンションに3人暮らし/短時間勤務のリアル、育児、読書、ファッションに関してのブログを発信中

出産するまでは仕事中心の生活。育児休暇を経て復職後は家族で過ごす時間を優先するため時短で勤務中。短時間勤務でも成果をあげることをモットーにワーママしてます

ワーママの有給休暇を満喫する過ごし方【2023年5月版】

月に1回は有給休暇を取るように心がけているワーママのらんぜです。

このブログでは恒例となりました有給休暇の過ごし方ブログ、5月編です。

▼4月の有給休暇


▼3月の有給休暇


▼2月の有給休暇



目次

今月も映画館へ映画を観にいってきました

先月の有給休暇で久々に映画館で映画を観たら、すっかり映画館にハマってしまい

今月も映画を観てきました!


今回も観る映画は決めていて、

観たのは『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』

シンプルに面白かった。


大体観る前から想像がつくかもしれないストーリー、

「クッパ倒す話でしょ?」

って思われると思いますが、というか私が思ってた^^;

皆さん、子どもの頃マリオのゲームを一度ぐらいは遊んだことがあるのではないでしょうか?

そのゲームの世界がムービーになっていて感動しました。


音楽もとてもよくて、やっぱり映画館で観ると面白さも倍続する!

是非マリオのゲームで遊んだことある方におすすめしたい映画です。


何なら午前休だけ取って映画観て、午後だけ仕事するパターンもいけるなって思った。それならもっと映画館で映画が観れるなあなんて。

昼間からビールを飲む

昼間からビールを飲むと今日は休みだーって感じられるのはわたしだけだろうか?

つい飲みたくなっちゃう。

ただ、産後もっぱらお酒が弱くなってしまったため

今回は量が多かったようで、お酒抜けるのに時間がかかった^^;

お酒好きだけど、量はもう飲めなくなってしまったなあと思います。


ビールのあとは、別のお気に入りのお店でテイクアウトして帰宅。

自宅で食べて、そのままお昼寝して終了。


このパターン、先月の有給休暇とほぼ同じ^^


やっぱり映画館で映画を観る&好きなモノを食べる有給休暇の過ごし方は満足度が高いです。




▼読んでくださった方はポチいただけると嬉しいです

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次