メニュー
アーカイブ
ランゼ
時短勤務で働く4歳子育て中のアラフォーワーママ/40平米マンションに3人暮らし/短時間勤務のリアル、育児、読書、ファッションに関してのブログを発信中

出産するまでは仕事中心の生活。育児休暇を経て復職後は家族で過ごす時間を優先するため時短で勤務中。短時間勤務でも成果をあげることをモットーにワーママしてます

ワーママの有給休暇を満喫する過ごし方

月に1回は有給休暇を取るように心がけているワーママのらんぜです。

このブログでは恒例となりました有給休暇の過ごし方ブログ、4月編です。


▼3月の有給休暇


▼2月の有給休暇


目次

映画館へ映画を観にいってきました

映画館で映画観るのは多分5年ぶりぐらい。気づけば息子を妊娠してから一度も行ってない。


何度か過去の有給休暇で映画観にいきたいと思ってたんだけど、マスクするのが嫌だったのと密になるのが気になり中々行けませんでした。

今回は観たい映画があって、久々の映画館。

観たのは劇場版『名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)』

めちゃくちゃよかった!涙あり、伏線回収もバッチリ、主題歌のスピッツも素晴らしい~!!

これまでのコナン映画シリーズで、個人的にはNO1、2を争うぐらいよかった。(一番好きなのは「瞳の中の暗殺者」)

映画館で観ると面白さが倍増する。

コナンは映画館で観るべき映画だと改めて感じました。


また映画を観おわった後の充実感がたまらない。マラソンし終わったあとの充実感に似ている。

約2時間、映画だけに集中するのって気持ちいい。

映画を満喫したあとは?

ゲームセンターでメダルゲーム

私メダルゲームが好きなんです。子どもの頃から好きでした。主にメダル落としゲームが好き。

1時間ぐらい遊んでました。

ゲームセンターも楽しい。何かに集中するって楽しんだよなあ。

昼間からビールを楽しむ

平日の昼間にビールを飲むと幸せな気分になれる^^

今日は休みだー!って気持ちに簡単になれるんだよね。

大好きなクラフトビールを楽しみました。


ビール飲んだあとは、ラーメン食べに行きました。何だか完全におっさんの休み^^;

自宅でお昼寝

14時半すぎに自宅に帰宅。

ここから保育園のお迎えまで、ベッドでゴロゴロ読書してそのままお昼寝。


こう振り返ってみると特に特別な事はしていない日に見えますが、当の本人の充実感はMAXでございます^^


好きな映画観て、美味しいものを食べて飲んで、好きな本を読んでお昼寝って最高!


今回の有給休暇の過ごし方の充実感がかなり高かったので、しばらくこのパターン続きそう^^

何か物を買う(ショッピング)より、何かを体験する方が楽しいんだなと改めて感じた有給休暇でありました。

▼読んでくださった方はポチいただけると嬉しいです

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次