メニュー
アーカイブ
ランゼ
時短勤務で働く4歳子育て中のアラフォーワーママ/40平米マンションに3人暮らし/短時間勤務のリアル、育児、読書、ファッションに関してのブログを発信中

出産するまでは仕事中心の生活。育児休暇を経て復職後は家族で過ごす時間を優先するため時短で勤務中。短時間勤務でも成果をあげることをモットーにワーママしてます

冬の公園ママコートは「マウンテンパーカー」を購入しました

3歳の男の子を子育て中のアラフォーママです。

最近ずっと悩んでいた、冬の公園で着るコート。


先日、目星をつけていたマウンテンパーカーの試着に成功(息子がすぐ愚図りサイズ感しか確認できんかったけど(’_’、))

やっぱりコートは絶対試着しないとダメね。

重さとか着心地とか、インターネットでは分からない部分が多い。サイズはMだろうと思ってたけど

実際に試着してみると、Mサイズでもいいけどライナー付きで着るとじゃっかん肩が窮屈。


カジュアルに着たかったのでLサイズの方がしっくり。

店舗では在庫がなかったので楽天ファッションで購入しました^^

楽天ファッションでのみ、なぜか一時的に10%OFFセールしていて。セール期間の記載がなくて、いつからいつまでか分からなかったんだけど(今は終了してます)

楽天ファッションって急にゲリラ的なセールするから見逃せないですね。

買おうと思っていた商品がまさかOFFになっているのは嬉しい^^

目次

マウンテンパーカーが到着した

カラーは黒、サイズはLサイズ。私は身長162cmぐらいです。

ちなみに、夫は痩せ体型なのですが、このレディースのマウンテンパーカーを着てみたところサイズ感ぴったりでした。男女兼用で着られそうです。

まあわたしが着ちゃうので、夫が着る機会はなかなかないかもしれませんが^^;

ライナーは取り外しが可能。

店員さんに真冬でも着られるコートなんでしょうか?と質問したところ、

中で着るものを調整していただければ、真冬でもお召いただけます!との事でした。インナーダウンを着たり、ニットを着たりなど。

私は暑がりなので、インナーダウンもニットも着なそうだけど^^;


撥水加工もされているので、梅雨の時期にも活躍しそうなので10月~6月ぐらいの長い期間使えます。


これで、現在所持しているコートは全部で3着になりました。

1着はウールのトレンチコート

もう1着が薄手のトレンチコート

そして今回購入したマウンテンパーカー です。

薄手のトレンチコートは3年ほど愛用していて、かなりくたびれてきたのでこれを機に手放そうかなあと検討中です。


手袋も買ったし


今年の寒さ対策はもう万全かな^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次